見出し画像

熱と光を持ち続ける、、、熱と光を持ち続けることで、仕事に限らず、人生、良い方向に進む確率は上がります!

熱と光を持ち続ける。

仕事が上手くいく人の特徴に熱と光があると思います。

ここで言う熱とは、情熱の事です。

何をするにも、必ず壁にぶつかったり、
悩んだりする事はありますが、
情熱がある人は、それを乗り越えていきますね。

また、人に何かを伝える時でも
熱意がある人の方が相手によく伝わります。

熱意を持って接すれば、
その人に伝わる確率も高くなりますね。

光とは、明るさです。
明朗性と言ってもいいです。

人は暗い人よりも明るい人を好みます。
明るい人のほうが、人も多く集まるし、
魅力的な人が多いですね。

もともとの性格が暗い人もいるでしょうが、
仕事をするうえでは、
表面上だけでも明るく振る舞う事は誰にでも出来ます。

私がよく言う演技すると言う事です。
プロであるならば、相手が喜ぶために、
演技くらいは出来るでしょう。

笑顔で接する事も、明るさと言えますね。
いつも笑顔で明るく相手に接する事が出来る人、
やはり好感をもたれます。

困難にぶつかった時、
明るく前向きに対処、対応できる人と、
どんどん暗くなり、後ろ向きに対処、対応していく人、
どちらがその後、良い方向に進むと思いますか。。。

笑顔の大切さ、重要さは、
以前にも何度か伝えてきていると思いますが、
本当に多くの効用、効果があるのです。

常に明るく笑顔で人に接する事が出来るだけで、
それはもの凄い事なのです。
つまり、明朗性と言うのは、
もの凄く大きな武器でもあるのです。

笑顔を絶やさないと言う事が、どれだけ凄い事か、
あなた自身だけに限らず、
周りにもどれだけ良い影響を与えることになるのか、、、
どこまで理解しているでしょうか。

そのくらい、明るく笑顔で前向きな姿勢と言うのは、
とても大きなことなのです。

今よりも楽しく過ごしていきたいのなら、
仕事でも良い結果を残していきたいのなら、、、

ぜひ熱と光を持ち続けましょう。

明朗性を養っていきましょう。

(今日の一言)
ちなみにこんなことを書いていますが、
私自身、どちらかと言えば暗いです(汗)
決して明るい方ではないし、笑顔も少ないです。
まあだから自分に言い聞かせているわけですが、、、(笑)

・自分を信頼してくれる人、応援してくれる人を
 裏切らずに大切にすることで、
 そういう行動をとることで、
 自分の運も上がっていく。

・どんな時でも笑顔を忘れずに、
 今の当たり前に感謝しながら、過ごすことの大切さ。

・人は誰でも無数の縁の中に生きている。
 無数の縁に育まれ、人はその人生を開花させていく。
 大事なのは、与えられた縁をどう生かすかである。

今日も、セミナーのお知らせを書いておきます。
開催前まで、このお知らせは継続的に載せていく予定です。
なぜかと言えば、自己投資と言う観点でも、
それだけ価値がある内容だと思っているからです。

テクニック的な話をたくさん聞くよりも、
すでに実績のある強運な人の話しを聞く方が
気づきが多いと思っています。

ちなみに、1時間80万のコンサルをしている人の話が
この金額で聞けるチャンス、、、
内容に関わらず、とりあえずどんな話をするのか聞いてみると捉える人、
全く興味がないからと、すぐに遮断してしまう人にわかれますね。
もちろんどちらも正解です。

但し、見た目の印象だけで判断するのは勿体ないと思います(笑)
人は、無意識のうちにやらない理由を考えて、
自分の中で正当化するものです。

やはり行動するかどうかが、
縁やチャンスを活かす人と活かさない人の差のようです。

但し、何事も知っているのと知らないのとでは
大きな差が出るので、少しでも興味があれば、ぜひどうぞ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれているあなたに、、、

たくさんの良き事、幸せが訪れますように!

スキがついたり、フォローしてもらえると、
やはり嬉しいものなので、ぜひ宜しく!!!

良ければ他の記事も読んでみて下さい。

「ありがとう」・・・感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?