見出し画像

新卒エンジニアにインタビューしてみた!🍀 #7

こんにちは!株式会社ミラクルソリューション マーケティング部です!
インタビュアーは同じく今年度新卒入社しましたマーケティング部のY・Sが担当しました🎤


#自己紹介をお願いします

はじめまして、Y・Mです。趣味は、アニメ鑑賞、物づくり(小さな家具、アクセサリー、裁縫、犬関係のものなどいろいろ)です。よろしくお願いします!!✨

―よろしくお願いします!
―アニメはどんなものがお好きなんですか?

アニメは、冒険系・異世界系のものが好きです!

―物づくりはどんなものを作られていますか?

収納棚、壁紙など、自分で作ったり、貼ったりしています!

―凄い・・・とてもクリエイティブなんですね!✨
 
―休日の過ごし方について教えてください!

Huluで、コナンの映画が配信されているので、それをよく見ています!!


 

#エンジニアという仕事に興味を持った理由を教えてください

学生時代にアプリケーションやソフトを使う機会が多く、エンジニアの方々が陰でこれらのアプリを支えているのだなと日々感じていました。そこで今度は私がエンジニアとして、これらのアプリケーションやソフトの保守・運用をし、人々に提供していきたいと思ったことが、エンジニアを目指すきっかけになりました!

―なるほど…素晴らしいですね!学生時代はどんな勉強をされていましたか?

映像編集、3Dアニメーションの勉強をしていました!📹
映像編集では、実際に撮影・編集したり、アニメーション制作では、3Dの模型を製作をしたりしていました。他にも、グランピング施設のPRのムービーの撮影なども行っていました。


#入社してからどのような研修を受けてきましたか

ミラクルソリューションで出版している「Microsoft Azure Technology1ヵ月でクラウドエンジニアなる本2022」と「Windows Server 2022 Technology1ヵ月でWindowsサーバーエンジニアになる本」を使って、クラウド・サーバーエンジニアになるための学習を進めてきました。他にも、ビジネスマナー研修など、社会人としての基本的な礼儀作法についても学びました!!


#1か月過ごしてみて会社の雰囲気はどうですか

落ち着いた雰囲気の社風です。私服出勤ですし、気を張ることなく働くことができています💃


#1か月働いていてみて友達に自慢できるポイントはありますか

2つあります!

1つ目は、研修期間から私服でいいことです。オフィスカジュアルの方もいれば、普段着のようなラフな服装の方もいます。そういった部分が、IT系らしく、気に入っています!!

2つ目は、会社の近くに小さな公園があり、そこでランチを取ることができます。日陰も多く、過ごしやすい場所です!!🌞



#今後の目標について教えてください !!

1日でも早く基礎を身に着け、周りから頼りにされるエンジニアを目指したいです!そのためにまずはは資格取得を目指ています~!✎

―具体的には、どんな資格を取得したいですか?

AZ-900 , LPICの資格を取りたいと考えています!

―応援しています!!💫


#文系未経験からエンジニアを目指す人に一言お願いします

私は入社時はまったく知識が無い状態でしたが、ミラクルに入社して演習をこなしながら知識を付けてきました。弊社は、エンジニアを目指す人にとっては最適な環境だと思います。ぜひ、ミラクルソリューションでエンジニアの道を開いて欲しいと思います・・・!!


投稿を見ていただきありがとうございます。
こちらのアカウントではミラクルソリューションの社員のあれこれを発信しています🎈
ぜひお気軽にフォローしてください♪♪
■公式SNS■
Facebook / https://www.facebook.com/MSI.miracle/
Instagram / https://www.instagram.com/miraclesolution/?hl=ja
X / https://twitter.com/MSI_miracle
Youtube / https://x.gd/FsTff

■弊社の社員が実際に使っている!大好評📚なる本シリーズ■
ミラクルソリューション なる本シリーズ発売中📚

最新作「Windows Server 2022 Technology1ヵ月でWindowsサーバーエンジニアになる本」

#インタビュー #社員インタビュー #25卒 #就職活動 #就活
#IT業界 #未経験からミラクルエンジニア #採用情報 #未経験
#未経験歓迎 #新卒 #新卒採用 #中途採用 #エンジニア採用
#エンジニア #インフラエンジニア #マーケティング


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?