見出し画像

アロマオイルの落とし穴

全身赤くなり痒みがでる

私は以前、お風呂にアロマオイルを入れたら身体が大変なことになりました。
そのことがきっかけで、アロマは私には合わないと避けていました。


『水と油は混ざらない』



アロマオイルは油溶性のため、水には溶けない、溶けにくい
そのため、お湯に混ざることなくアロマオイルが表面に浮き原液が肌についてしまったんです。


オーガニックバスボム バスソルト




乳化剤(水と油のように混じり合わないものを混合する働き)
などと一緒に入れることで、アロマバスを楽しむことができます。
私は敏感肌です。
知識がなく5滴ほど入れて肌に炎症が出ましたが、少量から始め様子を見ながら加減することが大事◎


手作りバスソルト
テーマ『桜』
可愛く出来上がりました


私は「植物調合」を学んでいます。
応援している農家から残渣を買い取らせていただき、そこからオーガニック化粧品へ作り変えたい。
近い将来実現したいことです。

学んでいくと活用ができるようになり、生活が豊かになります‼︎
知識って大切だなと感じました🎶

追記
アロマオイル‥
エッセンシャルオイル(精油)にキャリアオイルやエタノールなど添加されたもの
エッセンシャルオイル(精油)‥
植物から抽出された天然由来の原液のこと

私が言いたかったのは、エッセンシャルオイルのことです。
大変失礼致しました。
にんにんちゃん|食/氣付き/思考さん
教えていただき、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?