見出し画像

5月のダッシュボード #5月のふりかえり 祝2年

今回は、「ダッシュボード公開」
2020年5月から始めたnote。
なんとか2年が過ぎました。5月のご報告。

昨日、5月31日で連続投稿502

 5月29日のポップアップ

500日しか撮ってなかった。

🤔 「現在の公開記事数906。日数より多いね」

無事500日を過ぎました。気が抜けそうな気がします。ただの数字なので、そのまま続けていきたいと思います。

😗 「続けてることって続けることでしかできないから」

2022年、5か月が過ぎました。今日で152日目。41.6%です。
😱 「4割が過ぎました。今月終わると半分です!!」
🤔 「5月はどんな月だったかな」
ダッシュボードの数字ともに振り返ろう。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。
いつの間にやら、「変える」から「変わる」に
「自信がついたってことなのかな。40半ば越えてやっと」
「今日が一番若い日です。いつからでもスタートできますね」

それでは、よろしくお願いします。

📝 私の令和4年5月

5月1日の「おついたちみくじ」

悠々自適。八方美人で難局を乗り越えよう!

「悠々自適」「八方美人」
4月は、心機一転、前途洋々。
そして悠々自適に八方美人。
なんて素敵な年度初めだろうと
ただ、いろんな課題が起きる。起きる。
「これ解決できるの?」
😏 「まあ、いいか。これからどうするかだよね」

悩み過ぎても、関心の輪に時間を使っても
事態は前に進みません。一つ一つ自分たちのやれることをやるだけ。

ひと記事平均時間は51分となりました。
1000文字1時間。これが今のスキルです。

ゼロ秒メモ公開

ゼロ秒メモマガジン
リアルメモを毎週1枚 公開します。
有料部分は「100円」毎週3枚ほど公開しています。3ヶ月ごとに内容を更新。変更していく予定。次は7月1日。

こちらの地域でもコロナのクラスターがひと段落。やっと、外へ出ることができました。

4年ぶりに泊まりで旅行にいきました。
金曜日の夜に出たら普通の週末でも九州までいけるみたい。家から空港も新幹線も近い。
飛んでる先と走ってる先にはいけますね。

ハウステンボス駅

仕事では、先月に引き続き人と話すことが多かった。抽象的な「大丈夫?」「適当にどうぞ」「無理するな」「頑張っていこう」などのワードはできる限り封印。

具体的な声かけを気をつけました。
さすがに、すぐにはできないけどね。

5月のダッシュボード

🏎️ トップ3の順位はかわらず🏁(前月比)

裏方さん +3
仕事のホコタテ +18 ←ん?なんで?
初企画  0

仕事のホコタテ。

一年前の記事。
先月に引き続き伸びてる。
これだけPVが増える。
😳 「ん?なんで??」
こちらに貼ってる意味あるのだろうか?

ただ、相変わらずスキは全くつかず
ワースト1を更新しました!
😏 「びっくりするほど、しょうもない。ごめんなさい」

とはいえ、もうスキつけないでね!!

🤔 「どうやったら、受ける記事かけるのか」
😱 「さっぱり、わかりません」

祝 毎日おまいり1周年

5月19日でお参り2年目。本日、379回目。
5/28は、旅行先ハウステンボスにいたのでお参りできていません。
5/27日に朝夕2回お参りしてみました。
#それでいいかどうかは知らない

ちなみに今日はおついたち詣りです。
結果は、明日投稿します。

5月の結果

✅ 記事 34本 つぶやき0本  
✅ 作成時間 28時間55分(51分/記事)
▷前月より 記事 4本 つぶやき ▲2本
 時間:前月比  4時間40分(+3分/記事)
✅ 連続投稿 2021年1月15日より503日
✅ 累計 137967PV 13852スキ
✅ 前月 6993PV 425スキ
✅ 今月 7522PV 472スキ
✅ 今月 の文字数 41084文字 1208文字/記事
✅ 今月 のメモ  222枚 7.2枚/日 15540文字/1枚70字換算
5/31 7:00 集計

今月のPV 1位

ペン習字 書き順覚えていますか?
習ったのと今の書き順が変わってる気がする。実際、書き順かわってないけど、思い込みや手癖に引きずられて違う書き方してるね

スキ・スキ率 1位

今回は、今週の名言。毎週名言からサムネイルとタイトルをかえました。あけなくても見てわかるように記載しています。

ただ、自分の人生を生きるのに
「スキを押してください」
と思い切り本音を書いた文章が一番スキがありました。

「本当にありがとうございます」

紹介してる名言と内容相反してませんか!?
してるね😃
結果に一喜一憂しない。それが大切。
とはいえ、喜ぶ、嬉しいはいいよね!

スタエフ前回から70増
毎日少しずつが減ってきて1~3になってます
まあ、そりゃそうだよね。
テコ入れしていないからね。

聞いてくれてるあなた。
いつもありがとうございます。
スタエフの改善。
6月は少し考えてみることにしよう。

感想

「結局、習慣化ってやるだけだよね」
先月からいろいろ取り組んでみました。

「つべこべ言わずにやる」
何かを達成するのにゴールから逆算

これまで逆算ができませんでした。
ただ、積みあげていってコツコツする。
その意味がやっとわかってきた。

逆算してやることを整理してやるだけ
簡単なことが腑に落ちるまで3年かかった。

わかっているけど、できない!
🤔 「簡単なことじゃないよね!」
🧐 「だからこそ仕組みだよね!」
🙄 「しんどきときこそ、基本に忠実に」
裏技なんてない。コツコツしていこう。

📝 5月の厳選3本

くまさんの創作作品。ドロップス。
カラーユニバーサルデザインなど
気づきがありました。
優しい世界をぜひ感じてみてください。

写経やってみました。
左手で書いたり好き勝手やっております。

タイトルが抽象的すぎましたね。
これもまた、キレイに滑りました。
始めよう!!ゼロ秒思考。誰でもわかる動画を紹介【YouTube大学】

ちょいとタイトル変えてみよう

6月も素晴らしい月になりますように。
楽しんでいきましょう。

#毎日更新
#今年の振りかえり
#noteの書き方
#毎朝おまいり
#ダッシュボード公開
#いつのまにか6月
#リベラルアーツ大学
#ゼロ秒思考
#スランプの時どうするか
#5月のふりかえり
#とらねこ
#しゃかせん
#ジャーナリング

6月1日 この投稿のポップアップを追加



この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,555件

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。