見出し画像

思考の整理術 ゼロ秒思考「オススメYouTube」

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

今回は、YouTube動画の紹介です。
何回も見ていて、さらに繰り返して定期的に見ている動画です。

毎週月曜日にメモを公開
毎日、取り組んでいるゼロ秒思考

🤔 「明らかにスキルはあがってる」
😑 「ただ、明確な結果を出していないから効果が伝わりにくい」

さらに、仕事の結果は、メモの効果なのか会社のブランドなどによるものなのかわかりにくい。いや、そもそも書けない😏

そのため、「ゼロ秒思考」の良さを伝えるためにYouTube大学の動画を紹介

🤔 「ってか?YouTube大学好きよね??かなり」

😗 「うん。中田敦彦さん、マコなり社長、両学長。このあたりの動画が並ぶと思う。来週は本の感想(たぶん)にするけどね。

それでは、ながらで学ぼう

ゼロ秒思考
中田敦彦YouTube大学

「思考の整理術」
「悩みを解決するメモ術」

実践して思うのは、自己肯定感よりも自己受容感があがったこと。
🤔 「いま、60点? じゃあ、あと40点どうやってとるか?」
60点に慌てず騒がず。正確には慌てても騒いでも次どうするかを考える。そんな思考にかわってきました。

本ももちろん大切。
ただ、ビジネス書は、読んだ自分の経験の範疇でしか解釈できないと思う。

想像力の向こう側へ飛び出せない。

動画だとそのスキマを埋める解説や補足をインフルエンサーがしてくれる。だから、そこはプラス。

このゼロ秒思考でも、日記などからはじめてみたらと間の方法を提案してくれていてありがたい。

これを見て
☺️ 「ヨシ!私もやってみよう!!」
そんな方が増えるのを楽しみにしておこう。

やってもやっても、何回みても
勉強になる。ぜひ、みてみてください。

まとめ方が最強に上手すぎる。
本の中にはモヤモヤさんとか堂々巡りさんとか出てこないからね。

もう少しライトな解説

中田あっちゃんの圧が強すぎて耐えられない方はこちらをどうぞ。わかりやすいです。

では また。

金曜日は、YouTubeの紹介、本の感想、生産性向上した体験など、仕事のスキルアップにつながる記事を書きます

何度も何度も繰り返さないと忘れる。

何かのついでに聞いて学ぼう。

#オススメYouTube
#中田敦彦のYouTube大学
#ながらで学ぼう
#何回言っても伝わらない
#ゼロ秒思考
#生産性向上

📻 話してみました

関係ない話です。



サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。