見出し画像

パーマン


#映画にまつわる思い出
こんにちは
今回は映画の思い出について
描きたいと思います
昭和のアニメで好きなのが
「パーマン」です
普通の男の子「ミツ夫」君が
パーマン1号に選ばれたことから
始まるアニメです
ヘルメットとマントで強くなって
みんなを助けるのがとても
かっこよくて好きです
私が欲しかったのは
パーマンバッチです
通信でみんなと連絡が取れるのが
すごいなと思っていました
今では当たり前ですが
昭和の時代には珍しかったのです
主題歌も好きで特に好きな歌詞は
「手と手心と心 つないでみんなと
 飛ぼうよ あの空へ
 パーマン パーマン パーマン
 来たよぼく パーマン パーマン」
今でもよく覚えてます
また観たくなりますね
ありがとうございます パーマン
読んでくれてありがとうございました

この記事が参加している募集

私の作品紹介

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?