岸田首相が、日経平均史上最高値を更新にコメント

[今日の動画はこれだ!]
【株式投資の真実を知ろう✨】利益を出すためにはまず事実を受け止め投資をしていきましょう!! - YouTube



日経平均株価が34年ぶりに史上最高値を更新したことを受け、岸田総理は「国内外のマーケット関係者が評価してくれていることは心強く思う」と語りました。

岸田総理
「今、日本経済が動き出している。それを国内外のマーケット関係者が評価してくれている。心強く思いますし、力強さも感じているところです」

岸田総理は総理官邸で記者団に対し、株価について具体的にコメントすることは控えるとしたうえで、このように語りました。

また、国民の生活実感が伴っていないとの指摘に対しては、物価高騰対策や賃上げ促進税制、価格転嫁対策などを通じて「物価高に負けない賃上げを実現していかなければならないと改めて感じている」と述べました。

--------------------------------------------------------


実体経済の伴わない日経平均の上昇ということで
多くの日本国民にとっては殆ど恩恵はないのは間違いないと思います。

というのも
日本市場の主なマーケティング先が海外投資家となっているからです。

海外投資家は、7週連続で買い越しが起こっておりまして
海外投資家の動向を追うことが日経平均の動向を追うことにつながっております。


今日の日経平均史上最高値を更新したのもアメリカ市場のエヌビディア決算が要因です。


岸田さんは、こんなコメントをするくらいなら身内を正していただきたいものです。


下記画像
海外投資家だけが今年に入ってからすべての週で買い越しをしている!
 


 

#エッセイ
#毎日投稿
#投資
#お金
#FX
#株式投資
#資産運用
#ビットコイン
#メルカリ
#脱サラ
#資産形成
#自己投資
#投資信託
#貯金
#投資家
#副収入
#資産
#お金持ち
#fire
#不労所得
#投資初心者
#個人投資家
#副業初心者
#ソフトバンク
#ソニー
#株主優待
#投資女子
#副業で稼ぐ
#副業探してます
#副業探し
#鬼滅の刃
#煉獄

#お金について考えていること

#資産運用 #貯金#株#副業#日経平

#株 #資産運用#貯金#日経平均#副業#

#ビットコイン #株#資産運用#貯金#副業#個人投資家#投資初心者#投資#損切り#株式投資

#日経平均#ビットコイン#株#資産運用#副業#貯金#投資初心者#個人投資家#損切り#投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?