見出し画像

株式投資のプロになるための3つの条件!

[今日の動画はこれだ]

02月03日 日経平均、横!横!横!の展開 来週のSQで動くか! 

個別動向株(AIAI、モノアイ、シャノン) 

株式投資で得する人✨✨損する人✨✨ - YouTube





①再現性のある取り引きをしよう
投資とギャンブルの差は、再現性のありなしだと思っております。
株式投資においても、何の意図もなく取引することは
自分の中では競馬やパチンコで射幸心的に金銭を得ようとする行為と変わらないと思ってます。
逆に、競馬やパチンコでも
意図を持ち再現性のある利益獲得ができるのであれば、それは投資になると思います。
その差は非常に大きいと思います。




②感情ではなく機械的な取引をしよう
自分自身、投資を始めて3カ月で大きな損失を被ってしまいました。
本当に本当に信じられないくらい負けたのです。
何故、そんなに大きく負けてしまったのか。
それは、何にも分からない中、感情のまま取引していたことに他なりません。
投資において、人間の感情はマイナスにしかなりません。
では、感情ではなく、機械的に取引するためにはどうすればいいか?
感情的になることが、損だという根拠を作ればいいのです。
その根拠つくりのために、統計を算出し、自分の取引を振り返れるツールを作ったのです。
感情的にならなくていいようにするためには
【根拠】【エビデンス】を作ることが大切だということで、それを作ることが大切です。



③投資は勉強ではなく研究をしなければならない


投資の研究はこのようなスタイルで行っております。
:テーマを絞る
:絞ったテーマに定義を付ける
:定義の範囲で統計を算出し
:算出した統計により様々な方向に昇華させる
勉強というのは答えのあるべきものに対してのアクションです。
投資は、答えがありません。
では、答えのない物に対するアクションは研究です!
上記の理念のもと
損失を取り戻し、何が何でも株式投資を収益の中心に持っていこう!
と心を決めてからやり始めたことは、とにかくデータを取るということです!
データの取得が全ての始まりとなります!
何もなければ、何も生まれることはありませんので!




①~③の構築をしていきましょう!



youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube



ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!

https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego


いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております


自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!



ホームページをご覧ください!!



#エッセイ
#毎日投稿
#投資
#お金
#FX
#株式投資
#資産運用
#ビットコイン
#メルカリ
#脱サラ
#資産形成
#自己投資
#投資信託
#貯金
#投資家
#副収入
#資産
#お金持ち
#fire
#不労所得
#投資初心者
#個人投資家
#副業初心者
#ソフトバンク
#ソニー
#株主優待
#投資女子
#副業で稼ぐ
#副業探してます
#副業探し
#鬼滅の刃
#煉獄

#お金について考えていること

#資産運用#貯金#株#副業#日経平

#株#資産運用#貯金#日経平均#副業#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?