見出し画像

SNSマルチプラットフォームの使い分けについての気づきと私の戦略。

5月5日のちきりんさんのVoicyという音声メディアで、「マルチプラットフォームをどう使い分けていくか」という話をされていたのが、とても参考になりました。

ちきりんさんは、はてなブログというブログをメインに、ツイッターやVoicyでも発信されています。ちきりんさんが最近見た『ノマドランド』という映画の感動をどのメディアを使って話していくかと考えたときに、Voicyでもツイッターでもなく、ブログで紹介することに至った理由や、メディアの使いわけをしていく必要性などが、なるほどなと思いました。無料で聞ける放送回なので、この回だけでも興味のある方にはおすすめの放送内容です。

この話を自分にあてはめ、noteを始めたばかりの私が、他のSNSをどう使いわけているのか、また他の人のSNSを見ていて感じたことなどを具体例をもとに、今日はシェアしていきたいと思います。

ここから先は

2,287字

¥ 200

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡