見出し画像

「人はどうして戦争をやめられないんですか?」について、宇宙さんが答えます❣️6月26日第3回目インスタライブ授業

<峰子先生が水鉄砲で攻撃🔫しながら入ってくる。妖怪を追いかけるが逃げ惑うので、怒って宇宙の音で退治する>

あ、どーもどーも峰子先生です。先生はお祓いの仕事もしているので、妖怪と戦っている時はいつもこんな感じなんですよー。

はい、宇宙の法則を子どもたちにわかりやすく伝える番組「峰子先生に聞いてみよう!」が始まります。皆さん元気でしたか?

先生はさっき妖怪とケンカしていたけど、皆はケンカしていませんか?(峰子先生)

無未子ちゃんはこの間お友達とケンカをしてしまったそうです。さっきとても悲しそうな声で泣いていたんだけど…無未子ちゃんを呼んでみましょうか。無未子ちゃーん!大丈夫ですか?

シクシクシク…ウェーン。峰子先生、私お友達とケンカをしてしまいました本当は仲良くしたいんだけど、お友達が私のことをバカにしたので思わず「うるさーい!」と怒ってしまいました。そしたら男の子が「生意気な宇宙人め!」と言って私のことを叩いてきました。私も頭に来て思わず叩き返してしまって、とても悲しくて泣いていました。本当は暴力は好きじゃないので、叩きたくなかったんだけど、悔しくて思わず仕返しをしてしまいました。(無未子ちゃん)

あらーそれで泣いていたのね。よしよしよし。無未子ちゃんそれは辛かったわね。でも、どうして人は喧嘩しちゃうんでしょうね。戦争もなかなかなくならないのはなぜかしら?これは宇宙さんに聞いてみたほうがよさそうね。

宇宙さん、人はどうして戦争をやめられないんですか?(峰子先生)


はーい宇宙です、こんにちは。おーおーそれはね。人は自分の命を守りたいという生存本能があって、どうしても自分を守るために戦うということをしてしまう生き物なんだ。動物にも生存本能はあって家族や自分の命を守るために命かけて危険な戦いをすることがあるんだよ。人間もやはり動物なのでその生存本能ゆえに、誰かに攻撃されると自分を守る手段として暴力をふるってしまうことがあるんだよ。それが国と国とになるとやはり武器を使った戦争になってしまうね。ここまでいくと命がたくさん奪われてしまうので、食い止めたいと国の偉い人たちは戦争しない約束をしたり、終結に向けて力を合わせて取り組んでいるんだ。だからそのうち戦争なくなるかもしれないけれど、

やはり一人ひとりが小さなケンカをやめていかないと国と国との戦争もなくならないんだよ。だからまず、一人ひとりが暴力ではない解決方法がないか考える必要があると思うよ。話し合うことが戦争なくしていく近道なので、友達同士も正直に自分の気持ちを言葉で伝える努力をしてほしいと願っているよ。(宇宙さん)


なるほどー!人は生存本能があるからケンカをしてしまうのですね。でも、動物と違って言葉を話せるのできちんと話し合うことをすれば、喧嘩はもっと減らしていけそうですね。(峰子先生)

そうねー私もちゃんと口で言えばよかったと反省しました。今からお友達にあの時あなたにひどいこと言われて悲しかったですと言ってきます。そして仲良くしたいので、もうああいう事は言わないでくださいとお願いしてきますね。(無未子ちゃん)

あらー無未子ちゃん偉いわねー!そうやってケンカ別れしたお友達と仲直りすることができると、もっともっとお友達が増えて楽しくなっていくわね。峰子先生もたくさん謝らなきゃいけない人がいるわ。うわーどうしよう! 今から謝りに行ってきまーす!

えー峰子先生そんなにケンカしてたの?

そうよー先生は怒りっぽいからすぐに手が出ちゃうの。何人も泣かせてきたわ。男の子もたくさん泣かせてきたから私のことを鬼のように思っている人もいると思うわ。やっぱり鬼じゃ困るからちゃんと謝ってきまーす!

峰子先生がんばってねー
はーい、無未子ちゃんも頑張ってねー
はーい、ちゃんと仲直りしてきますねー

よかったよかった。これで安心だな。では、またー。(宇宙さん)

宇宙さん大事なことを教えてくれてありがとう。がんばってきまーす。(峰子先生)
はーい、また会おうね。(宇宙さん)

それでは今日の授業はこれで終りにします。このような宇宙の法則の楽しい授業を出張でやりますから、ぜひ呼んでくださいね。峰子先生と無未子ちゃんに会いたい人は、DMをください。詳しい案内をお送りします。峰子先生は神奈川県の横浜市にいます。近くでしたら5人位からでも授業しますよ。すぐに駆けつけますから、いつでも呼んでくださいね。交通費を出していただければ、全国へ出張しますので、ぜひ呼んでくださいねー。

では、次回は「これから地球は、どうなっていくのですか?」と言う質問に答えていきます。(峰子先生)

最近、来年大きな地震や津波が起きるといった情報がよく聞かれますが、少し心配なので宇宙さんに聞いてみたいと思います。大人の皆さんもぜひ聴いてくださいね。

では、峰子先生と無未子ちゃんでした。また来週7月3日水曜日にお会いしましょうね。バイバーイ!バイバーイ!

このサムネイル画像から第3回のライブ授業にリンクしましす

「お話会」のお問い合わせ・お申込みはインスタグラムのDMで受付ています!

宇宙の法則を子どもたちにわかりやすく伝える番組「峰子先生に聞いてみよう!」の出張授業、全国で開催します❣️😊親子イベント😊親子サークル😊フリースクール😊ホームスクール等に出張し、「お話会」を2時間(授業、一斉ボイスヒーリング、浄化の宇宙舞を含めて)でやります

●親子イベント、子育てサークル、フリースクール等で、子ども向けに宇宙の法則をわかりやすく楽しく伝える出張授業をします。お話会全体で2時間あれば全て終わりますので、そのようなスケジュールを組んでください

●交通費を出していただければ全国どこへでも出張します。峰子先生は神奈川県の横浜市が活動拠点です。近場でしたら5人程度の少人数でも出張します。会場は個人宅、会議室、集会所、地区センター、公民館、カフェなどの店内、お祭りやイベント会場など、大小問わずどこでも対応できます。

●入場料は取らずに、峰子先生へ最後にドネーション的に一人1000円以上の投げ銭をしていただくスタイルです。(親子参加の場合、お子様はドネーション無料。会場によって主催者側が会場費をいただく場合があります)

●授業後にヒーラー峰子が宇宙の音(声&宇宙語)を降ろして一斉ボイスヒーリングを行い、会場に集まった皆さんへ高次元からのチャネリングメッセージをお伝えします

●仕上げにヒーラー峰子が宇宙の舞で浄化を行います。「ボレロ」の曲をかけて女性の自立を促す舞を行うので、親子で参加してもらえると大きな後押しが宇宙からギフトされます

このサムネイル画像から一斉ボイスヒーリングデモンストレーション映像にリンクします




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?