見出し画像

【掃除】風呂職人


新しい洗剤を買いました。

風呂の一部が黒くなっている汚れがあり、
家にある洗剤では取れなかったので、諦めてホームセンターへ。
マジックリンや、多目的クレンザーで太刀打ちできなかっため、酸性の洗剤を探して購入しました。

お掃除動画でも何度か見かけていた商品が何個かありましたが、今回はコレで。


風呂職人。税込で1000円くらい。


落ちない汚れ。
お恥ずかしい限りです。

まずは吹き付けて15分様子を見ます。

固めの泡で、滑り落ちません。

15分経過。
拭き取ってみましたが、劇的には落ちてないですね。

再度、洗剤を吹き付けて15分。

落ちてる!! 

汚れが溶けている様子なので、スポンジでこすった後です。

だいぶ汚れが落ちました!!

固まって層になった汚れに、洗剤が浸透して落とす感じですが、少し時間をかけるのがコツのようです。

ザラザラしていた部分が、ツルツルになっています。
溶けたんですね。

クレンザーでこすると、もっと取れそうですが、傷が付きそうなので……。
明日また洗剤でやってみたいと思います。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #老後 #介護 #掃除 #おそうじ #断捨離  
#家事

#暮らし #主婦 #主夫 #一人暮らし   #子育て #風呂職人

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます