Twitter企画始動!学生の皆さんの"やりたいこと"に軍資金を出します
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

Twitter企画始動!学生の皆さんの"やりたいこと"に軍資金を出します


皆さんこんにちは。
最近は少しずつ涼しくなってきて、秋の訪れを感じますね。

秋といえば読書や芸術、運動などなど新しいことを始めるのにうってつけの季節ですが、このたびマインドフリーでも、Twitterを通して学生さんを応援する企画を始めることにしました。
3週間で合計30万円をプレゼントするという自社ながら太っ腹な企画です(笑)

そんな今回のnoteでは
 ■どんな企画なのか?
 ■誰に向けて、なぜやるのか?
 ■企画の裏側に込めた想い
などなどを語りたいと思います。
いいじゃん!と思っていただけたらぜひTwitterで呟いて参加 or 現在学生でない方は知り合いの方などにおすすめしていただけるととても嬉しいです🧐よろしくお願いいたします!

参加URL:https://twitter.com/mindfree_japan/status/1443427473106956288 


---------------------------------------

どんな企画なのか?

今回始動したのは学生さんの「やりたいこと」を応援する企画です。

今回の対象は以下の3部門。
すべての部門で自由に「やりたいこと」を募集します。

① 社会人になったら体験してみたいこと(for自分部門)
② 親や家族のためにやりたいこと(for家族部門)
③ 地域や社会のためにやりたいこと(for世の中部門)

いわゆる”夢”と呼ばれるような人生をかけて取り組みたいものはもちろん、「お腹いっぱいになるまで最高級ステーキを食べたい」などの身近な願いでも構いません。
Twitterで呟いてくださった方の中から各部門1名ずつに、応援の気持ちを込めて10万円分の資金を提供いたします🎁

▽参加方法

@MindFree_japan をフォロー
② 上記の投稿を2021年10月22日までにRT
③ ツイートの選択肢をタップしてやりたいことをツイート✍✨

あなたの「やりたいこと」を、ぜひ気軽に呟いてもらえると嬉しいです。


誰に向けて、なぜやるのか?

まだまだ収束しないコロナ禍の中で、この約2年、世界中の人がさまざまな不安を抱えながら過ごしてきたことと思います。大きく生活が一変した人も少なくないはずです。

特に学生の皆さんはオンライン授業が中心となり、同世代の人たちと会わないまま卒業を迎えたり、修学旅行に行けなくなったり、バイト先がある日突然潰れてしまったり…と身近なところでたくさんの変化があったのではないでしょうか。先日はコロナ禍で大学生の自殺者が増加しているというニュース( https://diamond.jp/articles/-/281842 )も見かけ、孤独感や将来への不安を感じている若者が多いように感じています。

ですが暗いニュースが絶えない今だからこそ、夢を叶えることや自分らしく生きること、未来に向かって進むことを応援し、日本の若者が前向きに過ごしていける世の中をつくっていきたい。何かそのきっかけの1つになれば…という想いで、今回の企画を始めることになりました。


また、変化は時にチャンスにもなると言います。
コロナ禍で半強制的に環境が一変したことが、何かプラスに転じることもあるかもしれません。

すべての人に資金をお配りすることはできませんが、
自分って何がやりたいんだっけ?と未来について考える時間や
そうだ、自分はこれがしたいんだった!という気づき、
未来を想像する時の高揚感など、この企画で生まれるそれぞれの「瞬間」が、素敵な未来に繋がることを願ってこの企画をお届けします。


協力してくださった方について

また、今回は企画主旨に賛同してくださった4名のイラストレーターさんたちとのコラボレーションも行っています。

画像1

皆さんそれぞれ「学生さんの未来を応援する1枚」をテーマにとても素敵なイラストを仕上げてくださいました!
完成したイラストは順次皆さんのTwitterで投稿されていくほか、MindFreeのアカウントでもRTする予定です。ぜひご覧ください✨

MindFree Twitter
https://twitter.com/mindfree_japan

各イラストレーターさん Twitter
こまりくまさん( https://twitter.com/Mr_kumatta
お村ヴィレッジさん( https://twitter.com/omura06 )
あきさん( https://twitter.com/Aki_a0623
名司生さん( https://twitter.com/720nk )


その他企画に関するご質問などはTwitterアカウントのDM機能にてお受けしています。
不明点などお気軽にご連絡ください🧐


皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしています!

Thank you & have a Lovey day🧡

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
すでにそこにある、昨日までの考え方や成功体験。そうした枠にとらわれない自由なマインドこそ、まだここに「ない」、新しいモノを生み出す力です。そんな価値観を大切にしながら、デジタルマーケティング領域を中心にサービス展開しています。