見出し画像

【SPG】JWマリオット・プーケット宿泊記

2018年の夏にJWマリオット・プーケットに宿泊しました。その時の経験を記述したいと思います。

前回のように概要を説明しますと、JWマリオットはマリオット・グループの最上級ブランドになります。このグループの最上級ブランドは、JWマリオットを始め、リッツ・カールトン、ラグジュアリー・コレクション、Wホテル、St Regisがあります。

JWマリオット・プーケットでは、スイートルームに宿泊しました。当時はゴールドでしたが、運よくスイートルームにアップグレードされました。JWマリオットはプーケット旅行の最後にしました。後ほど記事を書きますが、ルネッサンスやマリオットにも宿泊したものの、やはりJWマリオットのホスピタリティは群を抜いていました。アップグレードもそうですが、それ以外にも、様々な点でホスピタリティを感じる瞬間がありました。


当日はRenaissanceから移動した後、JWマリオットでチェックイン。チェックインでは、ラウンジがないこともあり、特に上級会員らしい形でチェックインすることはできませんが、ホテルの雰囲気がいいので、それほど気になりませんでした。

チェックイン後、部屋の周辺を散歩。プーケットの海が目の前に広がります。

その後、昼食をとり、プールで遊泳。広い海なので、テンションが上がります。

夜はJWマリオットバーガー。ルームサービスを注文しました。プーケットらしくタイ料理を食べるべきでしょうが、妻が体調を崩しており、タイ料理が食べれなくなったため、食べやすいハンバーガーを食事。

意外と安い上、ボリュームがあり、二人でちょうど良い量でした。


部屋に付いているプールで軽く泳いだり使ったりして楽しみます。

睡眠。その後早起きして朝陽をみます。すごく綺麗です。

散歩した後、朝食。

コーナーのテーブルに案内され、非常に良い景色の中、美味しい食事をとります。思い出すだけでも楽しいです。


また泳ぎます。

プーケット旅行を素晴らしい形で締めくくることができました。


また来たいです。

#プーケット #タイ #海外 #旅行 #海外旅行 #夫婦 #旅 #思い出 #spg #spglife #ホテル #JWマリオット #5つ星 #贅沢 #旅行好き #充実 #食事 #旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?