見出し画像

十和田にて、その4。


2024年7月4日(木)

まだ十和田という。
日本国内でここまで同じ所にいたのは初めてかもしれない。
詳細はまたいつか語る時が来るだろう。
今はまだ口をつぐんでおく。

だんだん自分がどこにいるのか、感覚がボヤけてきた。
自宅を離れて遠くまで来ている感が無くなってきた。
慣れる、とはこういうことか。

そう思うと、どこにでも住めるんだろうなぁと思う。
住めば都。
いや、都までいかなくても、どこだって◯番目の故郷になることだろう。
十和田の次の故郷はどこになることか。

夜中に食べるコンビニのカップ麺の美味しいこと美味しいこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?