見出し画像

東京にはまだ雪がある。


2024年2月13日(火)

東京に戻ってきた。
21時半に大阪、梅田を出発した夜行バスは、京都の桂川PA、京都駅を経て、3時ぐらいに休憩で静岡の清水PAに停まった。
目が覚めたので、トイレに行く。
もう清水なのか、まだ清水なのか微妙な所だなと思った。
それからまた眠って、5時過ぎには新宿に着いた。
清水から2時間弱だったので、「もう清水」だったようだ。
予定時間より1時間近く早かった。
最近はかなり運行スケジュール通りに走るようになってるので、こんなに早いことはなかなか無い。
気を良くする。

最寄り駅まで着いて帰り道を歩いていると、まだ雪が残っていた。
4日間大阪にいて、出発した時にあった雪が、まだあるということ。
なんだか嬉しい気持ちになる。
今日は暖かかったけども、夜帰る時にもまだ少し残っていた。
また嬉しくなった。
いつまで残ってくれるだろうか。

夜行バスに乗って、家に着いて、ちょっと仮眠すると途端にしんどくなる。
仮眠する前は割と元気なんだけども、気が抜けると一気にスイッチが切れるらしい。
旅先に夜行バスで着いた後、どうして元気にうろちょろ出来てたのかと思ったけども、それはスイッチがオンになったままだからなのか。
学んだ。

また日常になる。
体力回復して、心のモードを切り替えて、また頑張らねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?