マガジンのカバー画像

Design

3
運営しているクリエイター

記事一覧

「CHILL OUT」ブランドサイトのつくりかた

「CHILL OUT」ブランドサイトのつくりかた

Webサイトの制作方法を実例でご紹介する「Webサイトのつくりかた」シリーズの第二弾!ということで、今回は各業界で注目の「CHILL OUT」ブランドサイトのつくりかたをご紹介します。

前回の「魔法部ブランドサイトのつくりかた」では、予想を遥かに超えた反響があり、チーム一同大変喜んでおります。今回の記事もWeb制作の参考となるように大ボリュームでお届けしたいと思います!

01. CHILL O

もっとみる
Web Design「数字で見る」ページの世界

Web Design「数字で見る」ページの世界

最近、採用サイトのデザインをさせていただくことが増えています。

お客様の魅力をどう伝えるか?
ターゲットに響く切り口を見つけ、他にないものを磨いて磨いてデザインに落としていきます。
どこのお客様もすごくいい企業でデザインしながらワクワクしています。

タイトルの「数字で見る」ページ、みなさんご存知でしょうか?

企業・学校・行政さまざまな業界で作られています。
ここ数年でスタンダードなページとな

もっとみる
それは、デザイン案ではない。

それは、デザイン案ではない。

「デザイン提案」についてずっとモヤモヤしてることがあって、今回の「キヨ地下」のロゴ提案がちょうど伝わりすい事例なので書いてみた。ぜひ、若いデザイナーや学生に読んで欲しい。結論からいうと、「ロゴ案とは色や形の違いではない。」というのを訴えたい。

アソビカタサロンのオーナーのKiyoto(萩原清澄)さんが「キヨ地下」というサービスを始めた。一言でいうと「デパ地下グルメのECサイト版」。そのKiyot

もっとみる