見出し画像

映画オタクが選ぶ、気軽に観れる、かつ満足できるコンテンツ5選

なにか観たいんだけどなにが観たいのかわからない...。NetflixとAmazon primeをいったりきたり。そんなことありません? 観たい作品を探して時間ばかり溶けていく感覚は個人的にあまり好きではないので(昔は探す時間が好きだったのに。心や時間の余裕がなくなるって恐ろしい笑)もし同じようなお悩みの方がいれば、パッと決められるようにおすすめコンテンツをここに貼っておきます。笑

① Four Weddings and a Funeral (フォー・ウェディング ~恋するロンドンライフ〜)💡Amazon prime

ロンドンの街並みが素敵!主人公が一目惚れした相手がまさかの親友のフィアンセだったところから始まる、20代?30代?の大学からの仲良しグループの話。ヒューグランド主演の映画をドラマ化したもの。タイトルの通り、4つの結婚式と1つのお葬式が行われる。脳内CPUを使わずに観れる、けど、内容がないわけではないから満たされる。ほっこり。テンポがいいのも好きだった。想像以上によかった!

②Harlem (ハーレム)💡Amazon prime

ニューヨークのハーレムを舞台に日々奮闘する女性4人の話。Sex and the city とかGirlsの2021年版って感じ。キャリアも恋愛も頑張る系ドラマ。コミカル。主人公がばかかわいい。お肌ピッカピカ。彼女が40歳オーバーである事実を消化できないまま1シーズンが終わっていきました。早くシーズン2が観たい。

③JEXI! (ジェクシー!スマホを変えただけなのに)💡Netflix

新しく変えたスマホのAIジェクシーがめちゃ賢くて、おせっかいで、勝手に生活を向上させようとしてくれる、という設定の映画。ホアキンフェニックスのHerのコメディー版って感じかも。無で観れるし元気でる。劇中で出てくるkid cudiのライブシーンがめちゃいい。

④Master of None (マスター・オブ・ゼロ)💡Netflix

これはまじでおもろい笑 アジズ・アンサリっていうコメディアンが主人公のドラマ。めちゃ社会派なテーマをたくさん取り扱っているんだけど、どれもふざけたおしてて内容がすっと入ってくる。舞台がニューヨークというのもあって映像も見せ方もおしゃれ。シーズン2が終わった時点で主人公のアジズが問題を起こしてしまったからシーズン3から主人公が変わるw シーズン3以降はトーンもがらっと変わるから不評。個人的にもシーズン2まででいいかも。でもまじおもろいからおすすめ。

⑤Schitt's Creek (シッツ・クリーク)💡Netflix

もーこれは大ファン。お金持ち一家が、突然破産してしまってど田舎のモーテル生活に転落するっていう話のカナダのドラマなんだけど、ユーモアのセンスが抜群だとおもう。シーズン6まであるって時点でもうそれは良い作品よな。若干スロースタートだからゆるく観ていてほしい。毎回シーズンの後半にかけての盛り上げ方が本当に素晴らしいから。各キャラクターの成長が微笑ましすぎる。でも基本みんなぶっ飛んでるしおばかだし前向きだし、観てるとなんかなんでもどうでもいいわ〜ってなる笑 個人的にはお姉ちゃんのアレクシスがツボすぎる。そしてこの番組の制作の裏側を追った特別番組がシーズン6のあとに流れ出すんだけど、もう号泣。あーそういう層にそういう形で支持されてたんだあって。だめだ、まだまだ語れるけど気付いたら長くなってたからこのへんで。


以上、気軽に観れるけど満足いく作品5選でした!割とがちでどれ観ても後悔しないとおもう!(したらごめんなさい)Enjoy!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?