見出し画像

『Laboみのこなし』のみのってぃです。毎日note735日目

開業届を出しに行ってきました。みのってぃです。
サムネイルの通り、屋号は「Labo みのこなし」です。

このnoteでも一番示してきたであろう『みのこなし』

人生のテーマでもあるこの言葉をそのまま屋号に。

今年に入って相方と仲間たちと書初めをして自分たちの思考や信念の共有をする機会がありました。その時にも”みのこなし”の事を話させてもらって。それがどういう状態なのか、その状態であることの重要性を少しだけ共有させてもらいました。

人生初の開業届だったけど、こんなにもシンプルで簡単な提出と申請なのかと驚きましたが、それは入りの部分だけ。実際に事業をやっていくわけだから様々なことを積み重ねつつ情報を仕入れながら自分の行動に反映していかねばなりません。まずは得意の「配送業」で申請しましたが、もちろん来年以降は違う事業も出来るように今年は土台を作っていきます。


さてさて。昨日はAC長野パルセイロとのTRMでした。

こうしてSNSにも紹介していただけるのはありがたいことです。

今週もトレーニング不参加だったので僕はベンチから見守っておりました。
息つく間もない展開でした。こういった強い相手と試合が出来るのはいろんなことが重なって実現されるんだけど、本当に恵まれているなと感じます。試合には出られなかったけど、目の当たりにすること。現実を認識できること。これらすべて自分のためにもチームのためにもなる。
これから上へのし上がっていく市川SCにとっては貴重な財産なのです。(昨日も書いた)

AC長野パルセイロさんありがとうございました。


話は変わって、久しぶりに長野県へ行きましたが素晴らしい場所でしたね。とはいえ長野県は日本でも4番目に広い都道府県として君臨しているので簡単に言えることでもないんだけど。千曲川沿いから見えるアルプス山脈や龍神雲とも言える普段では拝めない景色も最高でした。
かなりの長距離移動だったけど、こういいう場所へ行くためには苦労にならない。広大な地に立つっていうのはそれくらい優雅で貴重でいつ来ても清々しくなれる場所だなーなんて思いました。

日本は素晴らしいところがたくさんある。

まだまだ行ってみたいところはどんどん増えていくでしょう。

おのずと楽しみも増えます。


ということで、市川SCそして『Labo みのこなし』を今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ひとつよしなに。

#毎日note  #フットボール #サッカー #セルフケア #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷
#半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リスフラン関節症

#株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸  

#市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス
#千葉県社会人サッカー  #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ  

#ラジオ #オードリー #リトルトゥース

#Laboみのこなし #みのこなし #コミニケーション  

#オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC
#市川市から新しい未来へ #葛飾区出身 #生涯スポーツ  

#クッキングオット #料理好き #マフェトン理論

#モリンガ #食生活 #芝生を踏む #アーシング



みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?