見出し画像

24卒の皆さん、就活の相談相手って身近にいますか?

ちょっと前回の記事を修正(加筆修正?追記?)させてください。

思ったんですけど、いきなり知らない人と話すのって超緊張しますよね…..。
しかもわざわざ日程調整って、めんどくさいですよね.....。

と考え直したので、ちょっと方法を変えさせてください。

いきなり話すのは、無理!!!

そんな感じでも大丈夫です。
いきなりZoomしよう!とか、メンターになるぜ!とかは言いません。


ちょっとで良いのでお話ししましょう。
1つで良いので、些細なことを質問してください。
Twitterで。

やっぱテキストベースで話しやすい、かつダイレクトメッセージができる….ってなるとTwitterかな?と思ったので。
DMはフォローしていただかなくても送れるように設定してあるかと思います。


就活の話をする人が周りにいないな〜
とか
就活の不安を聞いてほしいな〜
とか
さっきES選考お祈りされたから、ちょっとES添削してほしいな〜
とか
GDのコツ、1個で良いから聞いてみようかな
とか

・聞きたいことがある時だけ
・困ったことがある時だけ
・落ち込んでいる時だけ

連絡してみてください。


「23卒のコイツ、信用できるかもしれん……言ってること、あながち間違ってないかもしれない……。」
「どうせ匿名だし直接会わないから、逆に相談しやすい……駆け込み寺としてちょうどいいわ……。」
「実はミモザと同じで東京理科大学に通ってるんだよな…..OB紹介してくれないかな…..」


そんなふうに思えたら、継続的にor定期的に  連絡してくださっても構いません。

https://twitter.com/mimoza_note



「やってもらうばかりでは気が引ける」という方は、冒頭のnoteを読んでいただいて。(下にもあらためて載せるけど)
一応私が逆にこんな話を聞きたい!ということも書いてあるので🙇‍♀️


最後に私のことを紹介でもしておくか(n度目)



「とりあえず相談相手が欲しい」「23卒のスケジュール感気になる」
そんな方は、お気軽にご連絡を( ´ ▽ ` )ノ