見出し画像

堂々とタバコを吸いたい。(くそネタ)

私「ワイ喫煙者なんやけど、最近の世の中ホントつらいわ」

友「タバコ値上げしたしな」

私「路上喫煙禁止区域とかどんどん出来てん、意味わからんやろ」

友「副流煙とかあるから仕方ないんちゃう」

私「ホンマ……ワイ肩幅狭い

友「…特に縮んでないで。肩幅狭なっていくオッサン達なんて見たないわ」

私「なんで外でタバコ吸うのが罪になるん?
排気ガス出しながら走っとる車は同罪ちゃうんか?アレも都会の梅田とかでは走行禁止にすればええやん

友「そんなんしたら経済止まるやろ」

私「喫煙スペースもどんどんなくなっとるし、コンビニ前の灰皿も撤去や。都会じゃ喫煙所が有料らしいで、喫煙所は駐車場ちゃうねんぞ。それに加えて、路上喫煙罰金………

どこで吸えって言うねん!!もうロケットで宇宙とか月に行かなアカンのか?(怒りの発狂)」

友「それNASAとかが許さないと思う…せめて家の中じゃない?」

私「家の中でもベランダで吸ってたら隣人からクレーム来るらしいで。ならマンションの庭でバーベキューして煙炊いてる奴も同罪やろ?

友「極論や」

私「路上での屁も同罪…」

友「やめて。

ちょっと過激派になりすぎやで」

私「タバコがそんなに有害な煙ってならバルサンなんて害の塊やろ、あれも一律値上げせな」

友「それは害虫にとっての話やろ」

私「これはワイのメールに答えてくれ、
アー○製薬のカスタマー
サービスよ

友「迷惑メールフォルダに入っとるんちゃうか。タバコの煙でダニやゴキブリは退治できひんよな」 

私「おお、そういうの作ったら喫煙者の好感度上がるな?虫よけタバコを作ってくれ、JT!

友「何かの成分に引火して爆発しそう

私「もし爆発したって喫煙者が死んで減るだけや。

そもそも、タバコは嗜好品や。嗜好品ならチョコレートとかもそうやん。確か砂糖もそうやろ?

路上でチョコレートアイスとかチョコクレープ食べてる奴も禁止で罰金にしたらええんや」

友「食べ歩きすら禁止にするんか」

私「歩きながらクレープ食べてるリア充が腹立つ」

友「いやそれ私怨

私「歩きクレープ禁止にしろ」

友「歩きタバコみたいに言うの止めて」

私「訂正、歩きスイーツ禁止や」

友「リア充が許せないだけにしか聞こえん

私「疲れたサラリーマンの憩いの場の喫煙所がどんどん奪われとんやぞ、それに加えて過剰な値上げ…
世間はこれ以上お父さん達のストレスを増やす気ですか?!

友「君は独身のレディやろ」

私「ちなみにワイの喫煙のキッカケは仕事のストレスや」

友「今は仕事してへんやん」



友「はあ……もうタバコの代わりにクレープ食べたら?」

私「は?代わりにクレープ咥えるんか??カッコ悪いやろ」

友「いや、食べたらええやん」

私「そんなんしょっちゅう食べてたら太るやろが。

不健康や!ヘヴィスモーカーは1日20枚クレープ食べなアカンくなるやろ

現にワイは1日2箱吸う時もある、その計算やとワイは1日40枚のクレープを食べる事になるんやぞ……?!

あとオッサンがクレープ咥えてる所を見たいか…?」

友「もうクレープから離れて。そもそも私はタバコ吸わんから知らん」

私「いいか、喫煙者達は緩やかに自殺している……それをさすがに犯罪者のように批判されても困る、勝手に自分の肺をスモークしてる趣味なだけやのに

友「なんか東京オリンピック開催の影響もあるらしいで」

私「は?外国人はタバコ吸わへんのか?みんなタバコが嫌いなんか?」

友「いや知らんけど…開催地を綺麗にしたいんちゃうか」

私「渋谷のゴミ全部捨てりゃええ話やろ」

友「…なんか内心すごい毒吐いてない?」

私「とにかくこれ以上、喫煙者をいじめないでくれ、偏見を持たないでくれ」

友「別にいじめてへんやろ、ていうかそもそも煙草やめたらええやん」

私「そんな簡単にやめられるか!!仕事がしんどい言うてる奴に転職を勧めるみたいな言い方!そんな簡単に自分の希望の仕事先は決まらんのや」

友「何の話に変えて美談にしてるの?
せめてアイコスとかにしてもええやん」

私「ワイがアイコスにしたら、おしゃぶりにしか見えん。バブバブ言うぞ」

友「宣伝見てたら、煙とニオイが少なくて灰が出ないらしいやん」

私「タバコは紙巻きじゃなきゃ男らしくない」

友「君は一応女やろ」

私「大体タバコばっかり悪者や、酒はどうなん」

友「この前、お酒も値上げしたやん」

私「どうせ10円ぐらいやろが!!!ワイの思い出のタバコ、JTのメビウスはここ3, 4年で約430円から540円になっとるんやぞ!!!
ワイのビターでスウィートな思い出に何を……!(怒りで自分を殴る)」

友「吉野家の牛丼の方が安いな」

私「ホンマこの件に関しては発狂しかけたわ」

友「いつも発狂してるやろ

私「…世間は喫煙者を隠れキリシタンにしつつあるのか?JTの広告を踏み絵にする気なんか?
その内、魔女狩りみたいに我ら喫煙者を殺すんか?」

友「そこまで悲観せんでも」

私「歩きタバコや、特に火を消していないタバコのポイ捨てに関しては、ワイがマナーの悪い輩達の代わりに謝る……

だが、うるさかったり絡んでくる酔っ払いも迷惑だと思わないか……?
この前酔っ払いにワイの家に立ちションされたんやぞ?犬か!いや犬よりアホやわ!(マジの話)」

友「マーキングかな?

私「やめろ、ワイの家は酔っ払いのテリトリーちゃう。あれこそ警察に通報すべき罪やわ」

友「そういえば来週の土曜は漫才できひんわ」

私「なんや、用事か、ワイみたいに通院か?

友「デートやねん、最近話題のスイーツカフェに行くんやけどさ」

私「」

私「腹立ってきた…ちょっとタバコ吸いに行ってくるわ」

______________
※私の思いの丈と独断の意見をぶつけただけのうんこ漫才ネタです。
好感度No.1芸人のサンドウィッチマンのお二人は喫煙者です。

「俺はタバコを吸わねえ奴より、高く税金を払ってる…それなのに、どんどん隅に追いやられてやがる……
そんなにタバコを吸わせたくねえんだったら、端からタバコなんて売らなきゃいいと思わねえか…?」
-刑事富澤(サンドのコントより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?