見出し画像

批判的にならずアイデアを受け入れる

さて、昨日と今日は呆けて過ごしましたのでかなりリフレッシュいたしました。
ただなんとなくこの先本当にこれで良いのだろうか?と再度疑問の心が湧いてきた。
この1ヶ月、そんなことを考える余裕もなく毎日ヒーリング&鑑定に明け暮れていたからだと思うんだけど・・・。

ふと、【大丈夫だろうか?】と、不安の虫が騒ぎ出したんですね。
何もなく平和なんですが、感じたんですよ。
それで昨日今日の私へのカード


こちらのカードはホワイトアウトを描いたカードです。
雪国での更地ではよくあるのですが、一寸先も全く見えない状態を現しています。
まさに今の私は【一寸先も見えない状態】だったのだと思います💦
なので【このままで良いのだろうか?】という不安が襲ってきたと・・。



こちらの2枚のカードはメッセージが書いてあるので補助カードとして使用しています。
大丈夫!と伝えてきています。


過去の連鎖を断ち切るタイミングとこちらのカードで伝えてきています。


今回こちらからは【言葉】【批判的】【社交の場】というワードが示されましたので、今は社交の場におり、批判的な言葉を無駄に発することの無い様に気を付けて!とのメッセージと受け取りました。


最後に【アイデアを受け入れる】とのメッセージ。

うむ。

不安を感じたのは、私の中でワンクール終わった後の不安ですね。
これまで無我夢中で30年過ごしてまいりましたが、それが終了しているのは私としても感じている所です。
再度スタートしているという感じですが、それは同じことの繰り返しにならないか・・という不安。
ですが、きちんとやったから大丈夫と確信。
だけれども実際進んでみないとわからない道の上に立っているから【不安を感じている】という状態でした。

また、先に書いたように、今はきちんと皆さんと一緒という向こう側にいるというのが分かります。
だけど目の前の事に追われ長らく自分の世界で生きていると、共存した時に【批判的な感情】というのが湧いてくるということも理解してます。
それを指摘してきていたのでしょう。
理解していますが、ふと、忘れるんですよね。
冷静さを欠いた時に・・・。
そうじゃない!こうよ!という感情が湧いてくる、、やっかいなんです笑

また、ね、ステージが変わった時も同じように【批判的】が発動しますね(;^ω^)

そして最後の【アイデアを受け入れる】というのは、批判的にならずに柔軟にアイデアを受け入れてね。というご指摘。
歳を重ねたことでの経験と学びに対してオープンでいて。
私の周りの事を考えて新しいアイデアに貪欲になって!
ってことだから、自分の経験もいつでもオープンに見せてやってという意味もあるんだろうな。
でも、それを異なる理解をしたときに【批判的な感情】が湧いてくるのも私の悪い癖なんです。
何事も人それぞれなのにね・・
教えたがりなのかもしれません笑

ですが納得です~✨✨✨

う~む・・・

日々自分のご機嫌をきちんと取りながら丁寧に暮らます😊
頑張ります💪🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?