見出し画像

【プロフィール固定】南米アルゼンチン在住 心とパートナーシップの専門家 Mimi<自己紹介>2024年更新

まずは自分を幸せに(MJS)。
南米アルゼンチンより、Mimiです。


私事ですが、記事ナンバーをふっていない
お客様からのご感想等を含めると、
ちょうどこの記事が1,000本目になります。

そこで、これまでnoteにきちんとした
プロフィール記事をあげていなかったので、
本当に今更ですが、プロフィールとして
固定する用に書いておこうと思いました。

私の記事やサービスに興味を持ってくださる方の
「で、Mimiって人どんな人?」という疑問が
クリアになると、嬉しく思います!





1. 現在のライフスタイルと仕事について


私のライフスタイル

海外田舎暮らし

この記事を書いている2024年現在、
私は42歳で南米アルゼンチン在住歴8年、
青い目をしたアルゼンチン人の夫と
国際結婚をして6年です。

ライフスタイルとしては、
アルゼンチンの地方都市ネウケン州の田舎で
夫とワンコ2匹の4人家族で暮らしています。


家はDIY好きの夫が素人ながらに建ててしまった
自然建築(いわゆるコブハウスというらしい)。

ワインボトルが埋め込まれた開かない小窓が
(開かないんだから窓と呼びたくもないけど!)
70個くらいあるので、フツーの家ではありません。
良くも悪くも、ジブリに出てきそうな家で
日本とは全く違う暮らしをしています。苦笑


庭は自然芝で埋まっていて大きな木が数本あり、
乾燥した気候ではあるものの、
まぁまぁ緑のあるところで過ごしています。

夫が建てた小さなビニールハウスで野菜を育て、
なんだかオーガニックで自然派な生活を
しているように思えるかもしれませんが、
そうでもありません。
フツーに農薬がかかっているであろう
野菜やフルーツも外で買います。


家のまわりには特に何もなく、
毎日放牧されてやってくる馬、牛、鳥、犬、
そしてたくさんの虫たちがご近所さんです。

庭の木には大きなお鳥様の巣があり、
毎年春には雛がかえり、雛たちの合唱が賑やかで
なんだか私まで家族が増えた気持ちになります。

あ、男性のこぶしよりも大きい
巨大なガマガエル殿も、
我が家の庭に住まわれておりますです。
(※金運が上がると夫が拝んでおります…)


2018年の結婚当初はスマホの電波すら
届かないような場所でしたが、
2020年にはwifiが繋がるようになり、
たま~に田舎ならではの停電はあるものの、
何とかネット社会と繋がって生きています。



私のお仕事

女性の恋愛・生き方相談屋さん
コンサル・コーチング

私たち夫婦は選択的子なし夫婦であり、
パートナーとしての絆を深めながらも
お互いに自分の仕事に夢中になれる
40代を過ごしています。

2024年現在、私Mimiは
「心とパートナーシップの専門家」として
情報発信やサービス提供をして4年になります。


2020年以前の私は、
アルゼンチンでヨガ講師をしていましたが、
今の仕事を立ち上げようと準備を始めた
タイミングで偶然コロナ渦となり、
ヨガ講師は卒業することになりました。

現在は、南米アルゼンチンより
世界中に住む日本人女性に向けて、
幸せなパートナーシップや自由な生き方を
応援するための情報発信、
オンライン講座や個人セッションの
提供をしています。

特に、恋愛や婚活などのパートナーシップ、
キャリアや今後の生き方に悩む
アラサー・アラフォーの女性を対象に、
私が自分らしく人生を好転させてきた学び、
経験、心の知恵・整え方をお伝えしています。


講座やセッションでは、
お悩みに対して直接アドバイスをする
コンサルティングをすることもあれば、
コーチング手法を使った質問をして
ご自身で答えを出していただくのを
伴走する場合もあります。

どちらにしても、恋愛を入口として
心の整え方を学び、トレーニングをすることで、
仕事や生き方などの人生全般が整ってしまう…
そんな未来をお約束しています。


また、私のサービスの大きな特徴として、
以下の3つがあります。

●心とパートナーシップの仕組み、心の原理原則をお伝えできる
●実体験を交えたわかりやすく共感のできる説明、解説ができる
●圧倒的な質&量の書き出しワークで心の掘り下げをサポートできる


また、以下のようなことは本質ではないので
過去の失敗や例として取り上げることはあっても、
基本的には扱っておりません。

・男性心理
・恋愛テクニック
・これさえやれば上手くいく的なインスタント成功法


意識の方向性は恋愛相手などの他人ではなく、
あくまでも向き合うべきは自分自身であり、
自分の内側にある「心の在り方」を整えることで
現実が変わっていく体験をしたいという方に向けて
全てのサービスを提供しています。


▼サービス例)
圧倒的な質&量の書き出しワークで
心を整える21日間<無料>オンライン講座




2. アルゼンチンに来るまでの略歴と経緯


10歳前後で決めたこと

京都府宇治市の一般家庭において3人兄弟
(兄・私・弟)の真ん中として育った私は、
明るく活発な少女時代を過ごしました。

宇治市と言えば、十円玉に刻まれている
平等院鳳凰堂や萬福寺などの観光スポットがあり、
今ほどではないですが、30年以上前から
お寺のそばにはなぜか外国人観光客がいる…
というのを、小学校の帰りにいつも見ていました。

そんな私は、外国人と話すには英語だ!と
思っていたので(というか、それ以外の
外国語の存在を知らなかったw)、
当時はまだ小学校では教えられていなかった
英語を公文(懐かしい!大好きだった!)
で習いたいと母に頼み込み、10歳の頃から
将来は外国に行くんだと決めていました。



はじめての挫折

高校受験で第一志望だった国立高校に落ち、
滑り止めだった近所の市立高校に通った私は、
(家から徒歩2分。チャイムも呼び出し放送も
家で寝てても聞こえる距離。w)
そこで出会ったアーチェリーに夢中になり、
一時はアーチェリー推薦での大学進学も
夢見ました。

ですが、誰よりも練習をしているはずなのに
試合になると恐怖が湧いてきて撃てない…
自分よりも練習していない仲間たちにも
負けてしまう…という苦い挫折を経験することで、
「心」のことに興味を持ち始めました。

なぜなら、私の問題は練習量や技術的なものよりも、
「心」にあると、当時から気付いていたからです。

ですが、その挫折によって私が次に選択した
進路は心理学を学べるような大学ではなく、
外国語が学べる外大でした。

それは、小さい頃から「外国に行く!」と
決めていた夢を叶えるためでした。



大学時代

夢を叶えた経験

家族で海外旅行ができるほど裕福な家庭では
なかった私は、その後、大学生になってから
初めて海外旅行や留学というのを経験しました。

小さい頃は英語だけが外国語だと思っていた
私でしたが、大学では英語の次に使われている
国が多いスペイン語を専攻し、
スペインへの交換留学生の選抜試験にパスするため、
当時の大学生にしては珍しいくらいに
一生懸命勉強をしました。

その甲斐あって、大学派遣の交換留学生となり、
晴れて私はスペインへの1カ年留学を叶えました。


留学中はスペインを中心にヨーロッパの
あちこちを友人たちと旅行しまくり、
結果的には学業よりも旅行に忙しい
留学生活を過ごした気がします。

そこで出会ったスペイン文化に魅了され、
その後の私は社会人になってからも
何度も何度もスペインに通っては
短期で就労もしましたが、
いつかスペインに移住したいとは
一度も思いませんでした。

なぜなら私は、日本が大好きな、
ザ・日本人だからです。

ですが、スペインで出会ったアートや
商業デザインに興味を持ち、
大学卒業後はデザインの専門学校にも通いましたが、
結局はたいしたデザインセンスもなく(苦笑)、
24歳で大手総合広告会社に就職をすることで
私の楽しかった学生時代は幕を閉じました。



会社員時代

日本が大好きなのに
日本社会のルールが息苦しかった

24歳から34歳までの10年間、
私はマスコミ業界で仕事をしていました。

短期で別の仕事を挟んだ(スペインでの就労)
時期もありましたが、基本的にはマスコミ業界内で
10年間を過ごしたと言えると思います。

学生時代まで明るく活発で、
良くも悪くもポジティブ馬鹿で真っ直ぐな私でしたが、
この頃から日本社会の闇に触れることで
心がみるみる薄汚れていった記憶があります。


・自分が思ったことを発言すると潰される
・自分は価値のない人間のように扱われる
・偉い人の言いなりになるのが当然
・黙って見て見ぬふりをするのが賢い選択
・社会人とは嘘つきで汚い大人のこと

そんな、日本社会のルールのなかで我慢をし、
みんなと同じように普通の顔をして生きることに
慣れたつもりではいても、いつも満たされない、
不満で辛い、苦しい…という気持ちを
抱えながら仕事をしていました。

満たされない気持ちを何かの資格取得で
満たそうとしていた時期もあるかもしれません。

精神的にも体力的にもキツかった仕事で
ボロボロになった自分を労わるために始めた
ヨガにハマった私は、その後、ヨガ講師の
資格も取り、副業でスタジオレッスンを
担当するようにもなりました。



恋愛@日本

そんな毎日が辛い生き方をしていた私は、
やっぱり恋愛も上手くいきませんでした。

無邪気に心変わりをしては彼氏を変える…
なんてことができていた大学時代とは違い、
モラハラ彼氏に束縛されて
息苦しいお付き合いをしたり、
その彼がストーカーになって
殺されそうになったり、
音信不通、浮気、二股、復縁などなど、
不倫以外のあらゆる恋愛の問題は
一通り経験した気がします。

<備考>
なぜか不倫だけはしませんでした。
既婚者と関係を持ちそうになったり、
好きになりそうなタイミングは何度かあったけど、
私が敢えて選ばなかっただけです。


さらには、30歳当時に付き合っていた彼氏に
プロポーズしてもらうため、結婚準備のために
転職をした会社では全く社風に馴染めず苦しみ、
挙句の果てにはその彼氏からも振られてしまう
という二重の苦しみを味わいました。

彼に振られた後、その会社にいても意味がなく、
「なんで私はこんなところにいるんだろう?」と
自分をさらに追い込むように責め続けました。


その後の恋愛でも、どんな素敵な人と出会っても
最初は気に入ってもらえてもなぜかいずれ
上手くいかなくなる…という同じパターンを
繰り返した後、友人絡みでアルゼンチン人の
男性と知り合い、初めての国際恋愛をしました。

スペインは好きでも一生外国に住みたいなんて
思ったこともなかった私が、
彼を追いかけて…というのは裏の理由にして、
大好きなヨガをスペイン語で教えてみたい!
という表の目標を掲げて、
大胆にも海外移住を考え始めたのです。

仕事も恋愛も上手くいかない自分の人生を
何とかして変えたいんだ!!!

そう思っていた当時の私は、33歳でした。
今思うと、一番苦しい時期でした。。。



恋愛@アルゼンチン

34歳で安定していた正社員での仕事を辞め、
夢と希望だけを詰め込んだスーツケースで
スペインではなく、南米のアルゼンチンに
たった一人で降り立った私でしたが、
好きだった彼には一撃で振られてしまいました。

いや、正確には3回目の失恋。
つまり、既に2回振られていたのですが、
アルゼンチンに来てまで、
また、もう一度、しっかりと振られたのです。

そして、友達も家族もいない日本の裏側で
失恋鬱、心がボロッボロの灰人のような
新生活のスタートを切ったのでした。。。


ですが、神様は私を完全に見放したわけでは
ありませんでした。

スペイン語でヨガを教えるという
新たな挑戦は思ったよりもスムーズにいき、
仕事面では毎日充実していたからです。

仕事の充実によってなんとか生きる
気力を保っていた私は、
数カ月間の精神的灰人期間を過ごした後、
「今度こそ根本的に自分の心の問題を解消して、
自分らしく幸せな恋愛・結婚をするんだ!」

と誓いました。


そう、私の恋愛の失敗パターンは、
私に男性心理の知識が足りなかったとか、
恋愛テクニックを上手く使えていなかったとか、
そういうものではありませんでした。

むしろ、それらは誰よりも学んでいましたし、
誰よりも完璧に実践しているつもりでした。

ですが、それらの知識や技を使おうとしていた
私の心の土台が傾きまくっているということに
実は薄々気付いていたのです。

自分の足で立って自分の身体すらバランス良く
支えられない赤ちゃんが一輪車を上手く
乗りこなせないのと同じように、
私は自分の心すら上手く扱えず
バランスも取れないのに、
男性心理を知り、それを操る恋愛テクニックを
使おうとしていたのです。

そりゃあ使いこなせるわけがありませんよね。

だから、まずは自分の心の土台を整えることから
やり直さないといけないと本気で思ったのです。



私が気付いた恋愛の本質

根本的な問題は私の内側にあった!

そんな私の恋愛は、
いつもいつも不安が付きものでした。

好きな人ができて楽しいのは最初の一瞬だけ、
気が付くと付き合ってもいないのに不安、
付き合えても不安、いつも不安だったのです。

だから、男性心理を探り、
恋愛テクニックを使っては
自分の心に生じる不安を掻き消そう、
彼に解消してもらおうと思っていました。

ですが、そんなんだから上手くいかなかったのです。

いつだって好かれるのは最初だけで、
いずれ彼の方が音信不通や浮気に走るか、
私が不安から自爆をして彼に非常識な態度で
不安をぶつけて嫌われるか…というかたちで、
毎回恋愛は終わっていきました。


その理由は、明らかでした。

私が彼に解消してもらおうと思っていた不安は、
私自身が解消すべきものだったからです。

彼に愛されることで埋めてもらおうと思っていた
不足感、欠乏感、満たされない感は、
私自身で埋めるべきものだったからです。

自分の内側にあるその不安や不足感を
自分で向き合って解消しないことには、
誰と出会っても、誰と付き合っても
また同じことを繰り返すだけだと、
アルゼンチンに来てまで失恋をした私は
やっと、やっと、気付いたのです。


そう気付いてからの私は、
夢中で自分自身と向き合いました。

高校生の頃の挫折で興味を持ち始めた
「心」のことは、「心理学」として
大学の専攻にこそしませんでしたが、
それまでにも色んな本を読むことで
薄~く知識は習得してきていました。

それらを本気になって学び直し、
独自に探求し続けることで、
心理学、脳科学などの学問から、
スピリチュアルなどの目に見えないものから、
コーチングなどの目標達成手法から、
「心と幸せなパートナーシップの仕組み」について
自分なりに理解をし、試行錯誤しながら
心の整え方を体系化していきました。


それから約半年後には今の夫に出会い、
それまでの恋愛とは全く違う、
つまり、男性心理を優先しなくても
恋愛テクニックを使わなくても
自分らしく居るだけで愛し愛されるという
恋愛ができ、スムーズに結婚することもできました。

現在、結婚して6年が経ちましたが、
たまに小さなすれ違いによる喧嘩はあれど、
都度きちんとコミュニケーションをして解決し、
より夫婦の絆や愛情を深め続けられている、
自分史上最高のパートナーシップを
育てられていると感じています。


だからこそ、私は本気でこう思っています。

恋愛の本質、結婚した後も続く
幸せなパートナーシップの本質は、
男性心理や恋愛テクニックにはありません。

いかに自分の「心の在り方」という心の土台を
整えるかということこそが、本質なのです。




3. 発信とサービス提供に込める想い


恋愛はもちろん
生き方も整える本質を伝えたい

恋愛も生き方も本質は同じ

私が「心の在り方」を整えようと本気になった
きっかけは恋愛でしたが、結果的には
恋愛を入口として私は生き方そのものまで整え、
好転させてくることができました。

今の私は、日本で会社員をしていた頃のように
毎日が不満で辛い、苦しいということはなく、
毎日が満足で穏やか、家族との日常生活と
家で引きこもってやっているこの仕事が
楽しくて仕方ないという生き方をしています。


ですが、私がこうなってこれたのは、
会社員を辞めて脱サラしたからとか、
海外移住をしたからとか、
国際結婚をしたからではありません。

そうではなく、
人生で一番辛かった33歳の頃から
自分の人生を諦めず、
自分と向き合って心を整えることに
時間・お金・労力というエネルギーを
注いできたからです。


「心×行動=未来(現実)」です。

必死に行動ばかりしていても、
心が苦しいままでは
思ったような現実にはなっていきません。

私がお伝えしたいのは、
まずは心を整えること、
そして、ある程度心が整ってきたら、
その整った心を土台とした行動を
積み上げていくという生き方そのものです。


心が先、現実は後。
内側が先、外側は後。

恋愛も仕事も生き方も、本質は同じです。

私が提供するサービスでは、
一貫してこれをお伝えし続けながら
クライアントの心の成長を伴走しています。


恋愛の悩みも仕事の悩みも、
その悩みを発生させている自分の心と向き合わずして
解消することは不可能です。

恋愛相手が、嫌な仕事が、うるさい親や上司が
あなたを悩ませているのではありません。

あなたの心の在り方が目の前の現実を
悩みだと捉えてしまう、そういう無意識の
「反応」をする癖がついているだけなのです。

その癖がなぜついてしまったのか、
そのきかっけとなる経験は何だったのか、
そのとき感じた感情はどのようなものか、
どのように捉え直せば「反応」が変わるのか…

そういった、心の奥深くを掘り下げ、
癒し、整え、鍛え、磨いていくことで、
恋愛も仕事も生き方も、必ず変わっていきます!


理想の人生を叶えたいのであれば、
まずは自分が幸せでなければなりません。

理想の人生が叶ったら、
幸せになれるのではないのです。

幸せな在り方で居るから、
理想の人生が叶っていくのです。


自分の心を整えて幸せな在り方で居る女性、
自分らしく自由に伸び伸びと生きながら
理想の人生を叶える魅力的な女性が増えることで、
まわりの人もどんどん幸せになっていく…

そんな世界になることを願いつつ、
私はこの仕事を80歳のおばあちゃんになるまで
続けていくつもりです。
(※これは大袈裟でなく本気で思っていて、
 いつも夫にも宣言しています。笑)


不安ばかりの恋愛を、安心できる恋愛に。
不満だらけの生き方を、満足できる恋愛に。

「まずは自分を幸せに」を合言葉に、
世界中に住む日本人女性の
幸せなパートナーシップと自由な生き方を
応援しています!




4. ご案内


気に入っていただけましたら
ぜひいいね!とフォローをお願いします!

私Mimiのプロフィールを最後までお読みいただき、
ありがとうございます!

私の経験や想いに共感いただけた方、
私の視点や考え方がいいなと思っていただけた方、
私の提供サービスにご興味をお持ちいただけた方は、
以下でご案内しております「公式LINE」で
繋がっていただいたり、<個別相談会>で
直接お会いできると嬉しいです!



◆公式LINE


お友達登録をしていただくと、
以下のようなプレゼントと特典を
ご用意しています!

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

▼【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2



◆【500名超】21日間<無料>オンライン講座「愛トレ21」


~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓



◆note内サイトマップ


▼恋愛に効く心の仕組み人気記事


▼5カ月で理想の結婚相手に出会う迄にやった心を整える10のこと


▼聴いて学べる恋バナまとめ


▼お客様の変化・ご感想



◆連絡先・各種SNS


▶連絡先)info@mimi-lovecoach.jp

公式サイト

音声配信 stand.fm

X_旧Twitter

Threads

YouTube




今日も、あなたを応援していますね!

南米アルゼンチンより
心とパートナーシップの専門家
Mimi





▼【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2




この記事が参加している募集

この経験に学べ

記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。