milky0514

過去になにコレ珍百貨に投稿 投稿者として ONAIR オンエア後 たけしの週間7DAY…

milky0514

過去になにコレ珍百貨に投稿 投稿者として ONAIR オンエア後 たけしの週間7DAYSや月曜日から夜更かしなど多くのメデイアに取り上げられ、投稿した先から お客が爆発的に増えたと大変感謝されました😄

記事一覧

レノファ山口1万人プロジェクト(マスコットキャラクターPK対決編)

試合前 ピッチでの演出で来場者に喜んでもらえるイベントを考えました。市町や企業団体で様々なマスコットキャラクターがあります。このマスコットキャラクターを活かして…

milky0514
2か月前
3

子どもたちにもっとレノファを身近に感じてもらう取り組み

FOOT BRAINでBリーグバスケットボールチーム 琉球ゴールデンキングスの地域に根ざした取り組みが紹介されていました。 琉球ゴールデンキングスでは琉球ゴールデンキング…

milky0514
2か月前
3

レノファ山口と山口県赤十字血液センターコラボで若年層の献血離れに歯止めをかけよう!

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF300I40Q3A031C2000000/ https://news.yahoo.co.jp/articles/34442b33f63e92d5a196540aae8d7ecd7bc6515f 若年層「献血離れ」深刻…

milky0514
6か月前

2023レノファ山口

今シーズン バンフォーレ甲府戦 ホームゲーム ハーフタイムの花火 GAOさんの「サヨナラ」に合わせてとっても癒されました♪ #renofa

milky0514
7か月前
2

レノファ山口 地域の特性を活かした他でやってないイベントでホームゲームを盛り上げよう!

2023年8月26日(土)新山口駅側のKDDI維新ホールで大久保嘉人氏と坪井慶介氏の特別対談 「プロサッカーチームによる地域活性化 〜ホームゲームを盛り上げてJ1へ〜」が開催…

milky0514
9か月前

レノファ山口ホームゲームの際にSL山口号より維新みらいふスタジアムに向けて「ガ・ン・バ•レー」の応援汽笛サイン

ドリカムの未来予想図Ⅱの「ア・イ・シ・テ・ル」のサインじゃないですが、SL山口号から維新みらいふスタジアムに向けて汽笛で両チームを応援するパフォーマンスって絶対に…

milky0514
10か月前

レノファ山口のホームタウンに島根県津和野町を追加しよう!

⭐️津和野町について 山口市大内のゆめタウンで島根ナンバーの車をよく見かけます。津和野の方が山口まで買物に来ているのですね。地理的に津和野は山口県に食い込んだよ…

milky0514
10か月前
3

爪をケアして最高のパフォーマンスを!

FOOT×BRAINで【サッカー界でも注目!スポーツ×爪の関係性】見ました。レノファでも、選手の爪のケアを積極的に推奨していただいて、ピッチで最高のパフォーマンスを見せて…

milky0514
1年前
4

新山口駅にサッカースタジアムを!

新山口駅にサッカースタジアムを建設するのが一番いいと思います。その理由は新山口駅が交通の要所であることです。山口県は県民一人あたりのガソリンの消費量が全国でワー…

milky0514
1年前
9

playerアプリをダウンロードしてみんなでレノファを応援しよう!

今、私だけが、チャットでコメント入れてます😊みんなでコメント入れ合うことでサポーター同士で盛り上がりましょう!私の理想なのですが、選手にもアプリをダウンロードし…

milky0514
1年前
1

JFAパスポート

JFA公式アプリJFAパスポートアプリのダウンロードを積極的に推奨していますが、レノファ山口の公式HPには無いようです。JFAパスポートアプリをダウンロードしたら、何かグ…

milky0514
1年前
2

レノファ会議

私の考えた入場チケット収入による売り上げ増の方法 名付けて「レノファチケット ハッピーセットプロジェクト」です。要は招待とかで入場者数を稼ぐのではなくて実質的な…

milky0514
1年前
12

レノファ山口1万人プロジェクト(マスコットキャラクターPK対決編)

試合前 ピッチでの演出で来場者に喜んでもらえるイベントを考えました。市町や企業団体で様々なマスコットキャラクターがあります。このマスコットキャラクターを活かして来場者を喜ばせ、かつ入場者数を増加させる企画です。レノ丸チームとちょるるチームに分かれてPK対決を行うというものです。市町や企業団体は、マスコットキャラクターがあるも、それの出演機会が乏しく認知度の低いものも多いです。そこに目をつけました。

もっとみる

子どもたちにもっとレノファを身近に感じてもらう取り組み

FOOT BRAINでBリーグバスケットボールチーム 琉球ゴールデンキングスの地域に根ざした取り組みが紹介されていました。

琉球ゴールデンキングスでは琉球ゴールデンキングスのマスコット ゴーディーを校門の前に立たせて児童会の児童と挨拶運動をしています。
レノファ山口でも挨拶運動を実施している小学校に出向いてコーチやスタッフと一緒にレノ丸を挨拶運動に参加させます。そうすることでレノファ山口を子ども

もっとみる

2023レノファ山口

今シーズン バンフォーレ甲府戦 ホームゲーム ハーフタイムの花火 GAOさんの「サヨナラ」に合わせてとっても癒されました♪
#renofa

レノファ山口 地域の特性を活かした他でやってないイベントでホームゲームを盛り上げよう!

2023年8月26日(土)新山口駅側のKDDI維新ホールで大久保嘉人氏と坪井慶介氏の特別対談 「プロサッカーチームによる地域活性化 〜ホームゲームを盛り上げてJ1へ〜」が開催されました。その中で大久保氏がおっしゃっていたのが、川崎フロンターレ時代のことを振り返り、他がやっていないようなことをホームゲームのイベントでやれば注目を浴びてチームが盛り上がり地域が活性化していくと、おっしゃっていました。

もっとみる

レノファ山口ホームゲームの際にSL山口号より維新みらいふスタジアムに向けて「ガ・ン・バ•レー」の応援汽笛サイン

ドリカムの未来予想図Ⅱの「ア・イ・シ・テ・ル」のサインじゃないですが、SL山口号から維新みらいふスタジアムに向けて汽笛で両チームを応援するパフォーマンスって絶対に面白いと思います。他にこんなパフォーマンスできるスタジアムって他では無いです。みらいふスタジアムの強みを最大限に活かしたパフォーマンスです。

SL山口号の乗車スタッフとレノファ山口試合関係スタッフで携帯で細かく連絡を取り合います。

1

もっとみる

レノファ山口のホームタウンに島根県津和野町を追加しよう!

⭐️津和野町について
山口市大内のゆめタウンで島根ナンバーの車をよく見かけます。津和野の方が山口まで買物に来ているのですね。地理的に津和野は山口県に食い込んだようになっていて、山口県でもいいくらいです。山口市内からは車で1時間もかかりません。

新山口駅でのイベントや山口市内のイベントに津和野町がよく参加していますね。津和野町は、新山口駅からの誘客に相当期待しています。今は残念ながら故障中ですが、

もっとみる

爪をケアして最高のパフォーマンスを!

FOOT×BRAINで【サッカー界でも注目!スポーツ×爪の関係性】見ました。レノファでも、選手の爪のケアを積極的に推奨していただいて、ピッチで最高のパフォーマンスを見せてほしいです。

ゴール前で相手ディフェンダーと激しく競り合い、つま先を踏まれることも多く深爪になってしまう。

指先の長さまで爪があると押し出す力がしっかり保てる。
足の親指はもちろん蹴る際の軸足を支えたり重要な部位です。しかし爪

もっとみる

新山口駅にサッカースタジアムを!

新山口駅にサッカースタジアムを建設するのが一番いいと思います。その理由は新山口駅が交通の要所であることです。山口県は県民一人あたりのガソリンの消費量が全国でワースト1位で、どこに行くにも車という意識が定着し公共の交通機関を利用するという意識が低いことが窺えます。また山口市は2050年までに二酸化炭素排出を実質ゼロにするゼロカーボンシティを目指すことを宣言しています。新山口駅にサッカースタジアムを建

もっとみる

playerアプリをダウンロードしてみんなでレノファを応援しよう!

今、私だけが、チャットでコメント入れてます😊みんなでコメント入れ合うことでサポーター同士で盛り上がりましょう!私の理想なのですが、選手にもアプリをダウンロードしてもらって、スタジアムに向かうバスの中で「頑張ります」とかコメント入れてもらうと最高だね。

playerアプリにはFCレディース、FCU-18、FCU-15、FCU-12があります。同じようにサポーターの応援コメントと実際に現地で観戦中

もっとみる

JFAパスポート

JFA公式アプリJFAパスポートアプリのダウンロードを積極的に推奨していますが、レノファ山口の公式HPには無いようです。JFAパスポートアプリをダウンロードしたら、何かグッズがもらえたり、特典があったりとレノファ山口でも積極的に推奨すべきです。山口県内でサッカーファミリーがどのようにしたら増えるのか、レノファ会議で知恵を出し合いましょう。

サッカーを始めたい小学生未満のお子さま向けには、課題をク

もっとみる

レノファ会議

私の考えた入場チケット収入による売り上げ増の方法 名付けて「レノファチケット ハッピーセットプロジェクト」です。要は招待とかで入場者数を稼ぐのではなくて実質的なチケット販売による売り上げアップを図るプロジェクトです。方法はマクドナルドのハッピーセットの隠れたコンセプトを参考にします。マクドナルドが長年なぜ高価なおもちゃを付けて採算度返しでハッピーセットを販売し続けるるのか?その理由は子どもがテレビ

もっとみる