見出し画像

偶然じゃなく必然

”ダーリンはカナダ人”の25回目を書いていきます。

今回のテーマは【偶然じゃなく必然】です。

前回のポストで、2019年のゴールデンウィーク旅行のことを書きました。

また遠距離になるのは寂しかったけど、この時はまた必ず再会出来るって確信していました。不安とかは感じていなかったと思います。

大切な、愛おしい人。

地球上にいる限り、彼とは繋がっていられると感じていた。だから、彼の幸せを祈った。また無事に再会できるよう、彼が安心安全な生活を送れるよう祈っていました。

コーヒーさんはオタワへ、私は大阪へとそれぞれ帰国し、また遠距離生活がスタート。次に会う予定はざっくりと8月か9月ごろ。彼がアジア圏内に戻ってくる予定でした。

日本に帰国した翌日からお仕事に復帰し、またいつも通りの日常が始まりました。離れ離れになっても相変わらず毎日連絡取り合って週に1、2回電話もしていました。

この頃から、私が夜に寝ている時もよく写真が送られてきたりしてて、彼が日常の中で私のことを思ってくれてるんだなぁと思うとあたたかい気持ちになりました。

ひとりになっても平日は仕事、週末も好きなことをして充実していました。彼と約束した英語を勉強すること。その約束を守るためにGW旅行から戻ってきたら平日の夜、週末に英語の勉強をしていました。”いま何してる?”と聞かれると”英語の勉強!”といつも言うくらい英語学習に燃えていて愛のパワーってすごい!って感じました。笑

ちなみに・・

コーヒーさんと出会う前から英語を喋れたんですか?って聞かれることがあります。

インスタグラムで投稿したプロフィールにもあるように、14歳の頃に雑誌でアメリカの歌手・女優のセレーナゴメスを見つけてから彼女の音楽にハマったのがきっかけで洋楽、海外ドラマに夢中になっていました。その頃から段々と海外に興味を持ち、高校生の頃に海外在住の日本人女性と知り合ったのがきっかけで”いつか海外で暮らしてみたい!”と思うようになりました。そしてLanguage exchangeのサイトを使って外国人とチャットをしたりしながら独学で勉強をしていました。独学なのでめっちゃゆっくりだし、3日坊主を何度も繰り返してました。笑

本当であれば、就職してお金を貯めて海外留学に行きたいとも考えていたけど、初めて就職したIT企業で心身共に調子が悪くなり、そのプランは白紙に。20歳くらいの頃、英会話カフェにも行ったことあるけど数ヶ月で辞めました。笑

21歳の頃、ヴィーガンに移行したのがきっかけで外国人と知り合う機会も多くなり、コーヒーさんと出会う前から英語に触れる環境にいました。でも、コーヒーさんと英語の勉強をするって約束をした時が一番英語にモチベーションがありました。結局、GW旅行から戻って次に彼と再会する9月までほとんど毎日勉強していました。え、今ですか?えーーっと。ゴニョゴニョゴニョ口。笑

私の英語はまだまだ発展途上なので頑張らないとです!!

つくづく、これまでやってきたこと、出来事はコーヒーさんに出会うためだったんじゃ無いかなと感じることがあります。

中学生の頃、洋楽や海外ドラマにハマったこと。そのおかげでアメリカに住む日本人女性と知り合ったこと。彼女のおかげで初めて人生に光が差し込み、目標ができ、地元を離れて大阪に引っ越そうって強く思ったこと。そしてIT企業で働く内に心身共に不調が出たこと。そのおかげで食生活を見直し、ヴィーガンという選択をしたこと。ヴィーガンという共通点があったからコーヒーさんと出会えたこと。そのどれかひとつでも欠けていたらきっとコーヒーさんとの人生は交差しなかったんじゃ無いかな。

人生で起こること、出会う人は偶然じゃなく必然なんだろうな。

今大変な事、辛い事があったとしても、今はその意味が分からなくても、いずれ”意味があったのかも”って感じることになるかもしれません。だから、どんな事があっても自分自身、宇宙、自分の人生、進む道を信頼していてください。

長くなったので、今日はこの辺で。
読んでくださってありがとうございます。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
ミリ🦋Love yourself and return to yourself
セルフラブをベースに《自分らしく幸せな生き方・恋愛のヒント》を発信中🤍✨

現在行っているセッション👇
🤍 セルフラブコース
2021年よりセルフラブコースがリニューアルしました🌹現在、メルマガに登録して頂くとスペシャルクーポンを配信しています。クーポンを使うとセルフラブコースを特別価格で受講することができ、更にミリからのスペシャルギフトにエントリーできます💫詳細はアカウントトップにあるリンクからご確認ください😊

🤍自分と繋がる瞑想法
自分と繋がり、セルフラブやセルフヒーリングを深める為に瞑想を誘導しながら行うセッションです✨

🌙Who’s Mili?
1994年生まれ/京都→大阪→🇨🇦なう
ヴィーガン/瞑想/ヨガ/自然/読書/
国際恋愛🧑‍💻☕️コーヒーくださいさん

❤︎主にインスタで発信しています♡
https://www.instagram.com/mili_karuna/
❤︎Webサイト
https://milikaruna.com/
❤︎ポッドキャストを配信しています!
Spotify
Apple Podcast
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?