見出し画像

憧れの歌姫復活記念✖︎空写真コラボでショートストーリー作ってみた

 先日、30代の頃によく聴いてきた西野カナさんの復帰ニュースを知りました。

 復帰前も可愛かったけど、より一層美しさに磨きがかかっているのも良き。あー、可愛い!!!!

 私自身、産後は肌のケアとかサボってたけど、もう少し頑張ろうと思いました。

 西野カナさんといえば、私が青春時代(小学5年生〜短大)から結婚する37歳まで過ごしてきた三重県出身のアーティスト。

 出身地が同じだと、不思議と親近感も湧きます。「あの歌詞のフレーズも、もしかしたら同じ景色を眺めて思い浮かんだのかも」とか思ったりして。

 さて今回の記事では、初の試みとして「私が最近撮影した空の写真(同じ撮影場所で、撮った3枚)」と、

「西野カナさんの歌に出てきそうな感じ(復帰前)の女の子がもし恋をして、あの空を見上げていたら」を想像して、ショートストーリーを作ってみました。(若干、水曜日のカンパネラさんが入ってます)


↓本文はここから

 あなたと会えなくて、2週間が経つ。

 時が過ぎるって早いものだよね。発明王エジソンもびっくりしてると思うわ。

 早く会いたいけど、そんなことをLINEしたら引かれちゃうかな。LINEのスタンプを押す手が、ぶるぶると震えちゃう。

 3日前。本当は、私とあなたが付き合った記念日。もしかしたら、2人で一緒に過ごしていたのカナ。だけど、どうしてかしら。あなたにLINEを送っても、なかなか既読にならないの。

 元気かな。風邪とか、ひいてたらどうしよう。それとも、ちゃんと生きてるかしら。息してる?

 あなたが困ったら、私すぐに飛んでいくから安心してね。私のマイダーリン。

 想いが募ったあの日、私は空を見上げる。飛行機曇が、ぐんぐんと真っ直ぐに伸びていたわ。

「君の名は」っぽい写真撮れた

 私、不器用でごめんね。ほら、女は駆け引きが大切っていうじゃない。

 会えない日々が続くと、寂しくて寂しくて。でも、素直になれなくて。

 あなたに構って欲しくて、ついつい。どうでもいいスタンプとか押しちゃうの。

夫婦のやり取りです

 あなたへの想いがまっすぐ過ぎて、引かれてないか心配だわ

だんだんピンク色に

 私の気持ちと共に、空もピンクに染まっていくよ。この想い、そのままあなたに伝わるかしら。

 今度は、あなたの声も聴きたいな。

真っ青に染まっていきます

 あなたは私の、best partner。

【完】

※追伸

 これは、ホラーストーリーではありません。西野カナさん、復帰おめでとうございます。あとショートストーリーと西野カナさんは何の関係もありません!

 西野さんの歌は、カラオケでよく歌いました。失恋ソングも明るいテイストなので、重くなり過ぎず、暗くならないところも好きです。

 男子とカラオケで失恋ソング歌いたいけど、中島みゆきさんやアユは重くなりがちなので、「失恋ソングを歌いたいけど、男ウケを狙いたい」という時に、西野カナさんはよく歌いましたねー。

 今後も、素晴らしい曲を聴けることを楽しみにしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?