芋出し画像

【むンド🇮🇳ペガ旅】犏岡からリシケシぞ栌安フラむトで行く方法(2024幎1月版)

䞖界の囜からこんにちは🌏
YUNAです🎵


2022幎にリシケシ初䞊陞。
蚀わずず知れたペガのメッカ(聖地)🧘‍♀

ペガトレヌナヌ資栌(200時間)を取るなら、メッカで取りたいず、2022幎11月に枡印した。

無事取埗


思いもよらぬ、垰囜2日前。
ハタペガのすげヌ先生GURUに出䌚っおしたった

GURU, Ravi jiのペガ孊校「YOG UPPASANA」


このGURUに教わりたい
2024幎、再びリシケシぞ行こう決意。

でも、難点が1぀。むンド行きのフラむトっおめっちゃ高い。片道8䞇だっお。

私ね、実は無職なの。(プロフ芁確認w)

こう蚀う時こそ、胜力発揮ケチケチを極めたチケットを芋぀けたぜ。

飛行機① 犏岡(FUK)→バンコク(DMK)

たず、どこか東南アゞアに䞀床入囜するのをオススメする。

むンドはすごヌヌく遠い。無理に䞀回で行こうしちゃダメ。䜓持たないよ長時間フラむト&トランゞット必至だ。LCCじゃなくおも、䜓にくる。

私の町、犏岡からだず、ハノむ、バンコクあたりが狙い目。

どちらの囜も、むンド行きLCCが豊富。遞択肢が倚いず、トランゞット時間を調敎し易いよ。

たた、治安もいい。人気芳光地。乗り換えがおら、1泊-2泊しお、芳光も楜しめちゃう。

実際に䜿ったフラむトはこれ✈

FUK→DMK(FD737)17,550円


犏岡からバンコクぞは、LCCが二皮類。Vietjet Airず、゚アアゞアだ。有難い事に、瀟が䟡栌競争をしおいる。お🉐なフラむトを芋぀けやすい。

(Vietjet Airは、突然9000円代になるこずも🀩)

🧳LCCの荷物問題
゚アアゞアは、オンラむンチェックむンができるので、カりンタヌに行く必芁がない。少しばかり芏定重量オヌバヌでも、難なく乗れちゃう。

貧乏旅でも優雅に過ごすのが私のポリシヌ。あた〜いタむドリンクを泚文。オンラむンで事前泚文するず10バヌツくらい安いよ。

タむミルクティ90thb


タむ滞圚では、友達からコンドミニアムをレンタルしおる。バンコクで、数日ほど楜しむ぀もり。が、結局2週間も滞圚しちゃった。

オシャンティコンドミニアム

飛行機② バンコク(DMK)→ラクナり(LKO)

リシケシに䞀番近い空枯は、デヘラドゥヌン空枯。ここは囜内線のみ。䞀床、どこかの囜際空枯でむンド入りしないず行けない。

早速、スカむスキャナヌで最安倀怜玢。

お安い
ラクナり

どこだ 

ニュヌデリヌよりも東偎に䜍眮。バンコクからだず、他の郜垂より飛行時間が短くなる。LCCの長時間フラむトは、キツいのでありがたい✚

実際に買ったフラむトはこれ✈

DMK→LKO(FD146)実費15,860円


ちなみに、゚アアゞアのゞャむプヌル行きもおすすめラクナりず䟡栌もどっこいだった。ゞャむプヌルは芳光地ずしお有名。ココで数日遊ぶのもあり。

ただ、どちらの郜垂も、毎日フラむト運行しおいない。日皋遞びに気を぀けお⚠

ラクナり空枯のレポヌトはこちら‵

飛行機③ ラクナり(LKO)→デヘラドゥヌン(DED)

ラクナり→デヘラドゥヌンは、1日2本のみ。

むンドのLCC、IndiGO゚アヌは、受蚗荷物無料❀我慢しおたけど、スヌツケヌスをいちいち荷物棚に入れるの倧倉。嬉しい😃

LKO→DED(6E245)実費6,950円


リシケシからタクシヌで1時間匱。この空枯では、配車アプリが䜿えない。安党のため朝〜倕方フラむトを取るのがオススメ。

実費合蚈、教えたす🀫


フラむト党郚を合蚈したら、合蚈40,360円だった。

💰フラむト費甚 
・FUK→DMK 17,550円
・DMK→LKO 15,860円
・LKO→DED 6,950円   

ラクナり宿泊(箄3000円)入れおも、蚈43,360円。

日本〜むンドは、どう頑匵っおも長旅になっちゃう。(時間的䜙裕があれば)東南アゞアを1カ囜挟む行き方がおすすめ。

普段は、埅぀だけのトランゞットが楜しめちゃう。気持ち的にも、お埗な気分よ🎵

リシケシの朝日2022幎撮圱


あなたもドケチ旅
こちらもオススメ


この蚘事が参加しおいる募集

䞀床は行きたいあの堎所

旅の準備

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか