見出し画像

あなたにとって、好きで得意で大事なことって何ですか?

「やりたいことの見つけ方」という本をずいぶん前に買っていたんですが、久しぶりにもう一度読んでみました。

「本当のやりたいこと」というのは、

  • 好きなこと

  • 得意なこと

  • 大事なこと

という、3つの円が重なった部分のことなんだよー、という内容です。

「本が好きだから本屋さんで働く!」という考えで就職先を決めると、「あれ、仕事がしんどい…こんなはずじゃなかった…」となるのは、「好きなこと」だけで決めてるからだよって。

じゃあ、自分の3つが重なるところって何だろう?と改めて考えてみました。

私の回答を参考に、自分にとっては何だろう?っていうのをぜひ考えてみてください。べつに目的はなくても、なんだか楽しいですよ〜。

ここから先は

1,360字

¥ 100

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝