記事一覧
ルクア大阪 8周年 話をしよう | LUCUA osaka
NO.4URLhttps://www.lucua.jp/8th-anniversary/ 制作会社CINRA, inc. 第一印象・FVからイラストが大胆に両脇に配置されており、スクロールすると今までのPCにはあまりな…
tashi Design&Illustration
NO.3URLhttps://tashi.design/ 制作会社たし https://twitter.com/nasihsat 第一印象・WEBなのにおしゃれな雑誌の表紙のような紙っぽさで温かみを感じる。 ・細かい部分…
HOLON Inc. - 株式会社ホロン
NO.2URLhttps://holon-inc.jp/ 制作会社HIKARINA Inc. 第一印象・影から太陽を直視した時の眩しさが一文字ずつあしらわれていて、木漏れ日が横に流れる心地よさがある。 …
wofa | 里山農業を、心うごく世界に | women farmers Japan
URLhttps://wofa.jp 制作会社ホームページ制作のYCOM 第一印象・女性農業者のために優しい温かい環境を整えるというコンセプトに感動。 ・下ではなく右に画面が流れてい…
かゆいところにすぐに手が届く
アクセサリーのブランドを検索して、大体スクロールかタップしないとカテゴリーが出てこない。消費者目線で「このサイトに来たってことはこの中のどれかを見たいってことだよね?」という意図を感じられる。
本当に物を売りたいとき「圧倒的に具体的に」という川端さんの言葉通り。
サイト見出しのようなエレガントで目がいくフォントを使用することで、自然に全種類に目を通させる。また選択肢が少ないことで、ユーザーが迷
ルクア大阪 8周年 話をしよう | LUCUA osaka
NO.4URLhttps://www.lucua.jp/8th-anniversary/
制作会社CINRA, inc.
第一印象・FVからイラストが大胆に両脇に配置されており、スクロールすると今までのPCにはあまりないモーションで世界に入り込むイメージ。
・色のコントラストがはっきりついているため、カラフルで背景も色付きなのになのにごちゃごちゃせず、わくわくする。
・本文と対照的なタイトルを
tashi Design&Illustration
NO.3URLhttps://tashi.design/
制作会社たし
https://twitter.com/nasihsat
第一印象・WEBなのにおしゃれな雑誌の表紙のような紙っぽさで温かみを感じる。
・細かい部分まで見る側のことが考えられていて「丁寧・手作り感・制作物への愛」が伝わってくる。
・目を惹く蛍光色の緑が印象的。
ターゲット、目的・グラフィック・WEBデザイン、イラスト・ロ
HOLON Inc. - 株式会社ホロン
NO.2URLhttps://holon-inc.jp/
制作会社HIKARINA Inc.
第一印象・影から太陽を直視した時の眩しさが一文字ずつあしらわれていて、木漏れ日が横に流れる心地よさがある。
・セクション全てに長文がなく、動きもあることから読みやすく飽きない。
・読んでほしい、重要な部分と思わせたいから、サービス欄で大胆に画面全体を反転させているのではないか。
ターゲット、目的・デ