寺岡 未貴|想いを繋ぐ宅配人

メインのSNSなどおやすみ中。想いを繋ぐ宅配人のひととして、ひた走る中で出会わせてもら…

寺岡 未貴|想いを繋ぐ宅配人

メインのSNSなどおやすみ中。想いを繋ぐ宅配人のひととして、ひた走る中で出会わせてもらう気持ちなどを綴り始めました ・"想いや背景”を宅配人の私が届け繋ぐ企画⇨YouTube ・ いいこと感謝帳⇨IGTVや冊子 Instagram(@mikiminihouse)

マガジン

  • いいこときっぷ

    Instagramのreelにてシェアしている、みんなのいいことやその他問いかけの皆んなの回答を画像でシェアしています。 たとえただの日常の小さな瞬間、だとしても、それら個々の価値観や視点、人との繋がりが映っているものが集まるからこそ、多角的や多様性を映し、色んな価値観を受け入れられ、そして自分自身も受けとめられる。そんなきっかけ、可能性が隠っている皆んなのいいことだと考えて、感じています。

  • 【速報】いいことぴっく

最近の記事

  • 固定された記事

【ありがとうございます/冊子いいこと感謝帳vol.1を通じて②/2】

(instagram転載) …①の続き… 冊子という形にする前のインスタライブにて回を重ねる中で、 皆さんが募ってくれてきたいいことや、そこから感じたことを教えてくれた皆さんのおかげで、いいこと感謝帳が確と"なにか"を手繰り紡いでくれるものだと、更に強く思わせてもらえるようになって。 そして写真集見てみたいって言ってくれた人たち、何であろうとみきちゃんが作るものが私は楽しみって信じてくれる人がいて、いいこと感謝帳とどうにか組み合わせて冊子作ろうと決断できた。 プロ

    • ありがとうございます。活かしてもらえていること、嬉しい。ほんの気持ちのモノだけれど、作ってよかった、喜んでもらえて幸せだと、私の方がまたありがとうをいただいた。

      • 優しい差し入れ、途轍もなく沁みました。食べるの躊躇するくらいに嬉しい。(食べた) ありがとうばかり!

        • 今日の隙間時間は、いいこと貯金開封。

          お久しぶりです。 お久しぶりになってしまいました。 ただただ、"投稿をする"というハードル低め設定の投稿。 色々発信や投稿をおやすみとなっている間にも、いいことを記す"いいこと貯金"は、ずっと続いております。 数ヶ月に一回開封を行うのだけど、それもしばらくしてなかったので(ゆったり心落ち着ける時にあけたいと思っていたら、日にちが経っていた)すごく溜まっています。 とりあえず、今日少しでも開けたいと思い、出かける時に一部を鞄に突っ込んできました。 開け始めて、少し経っ

        • 固定された記事

        【ありがとうございます/冊子いいこと感謝帳vol.1を通じて②/2】

        マガジン

        • いいこときっぷ
          4本
        • 【速報】いいことぴっく
          52本

        記事

          上手く掬えてないことばかりだけれど、ありがとうばかり。

          おつかれさまです。 ご無沙汰してしまいました。 最近、ぽつぽつと、 Instagramにて投稿が再びできています。 少しずつ。 でも前よりも確となって。 焦らず、でも、心を込めて、紡ぎ進んでいきたいと思います。 いろんな気持ちが飛び交っていて、 ちっとも掬えていません。 できなくなったことが、できるようになって。 できなくなる前はできなかったことが、できるようになっていて。 できるようになりたいけど、まだできないこともあって。 そんないろいろ。 まだまだ弱くてそのく

          上手く掬えてないことばかりだけれど、ありがとうばかり。

          あと36日という日も、今日だけ。

          今日もおつかれさまです。 ただメモのように、今日は記しておきたいと思います。 9月の挑戦に向けてのカウントダウン。 そこに向かっているけれど、 その過程の1日いちにちは、その日しかない。 大切に、でも自分に勇敢に、生き重ねたい。 話は飛びますが、 先日、以前何度か登場してくれた、 湯になる、湯である人 の撮影をさせてもらいました。 これまたたっくさん、想いやらあるので また紡ぎたいと思います。 ぜひね、遊びに行ってほしいなぁと思う 素敵なひとたち、素敵な空間

          あと36日という日も、今日だけ。

          いいこと感謝録にて、今日も。(12)

          こんばんは。 今日も、お疲れさまです。 9月に参加させていただくイベントまで、 あと40日を切りました。 一呼吸するだけで、あっという間にじかんが過ぎていきます。 だからこそ、自分が自分で意識して、自分を生き重ねたいと思います。 参加させていただくイベントの9月29日までも 全力で励み進みたいと思います。 今日は、さらっとありがとう出来事を 掘り掬わせていただきます。 今日も、まだあと4時間あります。 有意義に過ごそう。 最近のいただいたありがとう出来事、、、

          いいこと感謝録にて、今日も。(12)

          いいこと感謝録、たぶん11。

          すこし、ご無沙汰してしまいました。 こんにちは。 その間でも、立ち寄ってくださったり スキしてくださっていた皆さま、 ありがとうございます。 今日は久しぶりに、3行日記風いいこと感謝録で 日常にていただいたありがとう出来事を 掬い深めたいと思います。 恐らくこの記事ぶりかな?と思うので たぶん11回目!(笑) いざ3つのみ今日書こうと思って振り返り出すと、本当にとめどなく思い出されてくるのでありがたいです。 本当にたくさんのありがとう出来事をいただいているなぁと感謝

          いいこと感謝録、たぶん11。

          2021年11月30日の私がわたしへ託した夢。

          こんばんは。 今日も、ありがたい出来事をいただきました。 以前勉強会の場にて、 本当にありがたいことに、 (いいことを絡めた)展示をしたいという夢を 周りの方に話す機会をいただいたのです。 それを聞いて、講義が終わった後に 声をかけてくださる方がいたり、 メッセージをくださったり、 こんな事できるから言ってね、と 紹介や情報をくださる方がいたり、、。 驚く程なのです。 ずっと描き続けていた夢、目標のひとつ。 こんなにも、応援してくれる方や当たり前に出来るを前提にい

          2021年11月30日の私がわたしへ託した夢。

          いつかの大切な想い出のひとつ。(川島小鳥さんの展示記録)

          お疲れさまです。 今日は、 先日の記事にて記していたある課題、 "展示についてのカラーバス" にて思い出した川島小鳥さん×森川葵さんの展示写真を発掘したので記しておこうと思います。 先日の投稿記事: 私にとって、 色んな想いが、 溢れるほどに詰まっている、 大切で、心の支えで、靭くしてくれる、 色んな支え方をくれる時期の思い出。 この写真を引っ張り出すだけで、 一欠片でも思い出すだけで、 いろんな気持ちが溢れてきます。 あぁ、がんばりたいんだ、 がんば

          いつかの大切な想い出のひとつ。(川島小鳥さんの展示記録)

          今日も、ありがとうを。

          おつかれさまです。 少し間が空いてしまっていますが、 6月18日の展示について、 運営の方と振り返りミーティングを ようやくできたり、 ずっと応援してくださっている方が、 いいこと感謝帳についての私の想いや、 秘めていると信じてる可能性や 巻き起こっていることを改めて聞いてくださいました。 そして、ある場にてワークショップ形式で何かできないかな、 とお話をくださり、プレを実施したり、 先日展示できたらいいなと願ったカフェの下見でご縁いただいた方の展示を観に行かせていた

          今日も、ありがとうを。

          すきって、よく考えたらすごいこと。

          おつかれさまです。 今日も9月の挑戦まで こそっとカウントダウン。 挑戦については、こちら。 まだまだこれから、少しずつ。 がんばります。 今日分の勉強メモから、 「アイデアを考えるときは、それを想像しただけで"楽しい"と思えるかが大切。」 そして、講義内のワークに、 カラーバスをする というお題があった。 このお題、以前取り組んだ時は "想い"に焦点を当てていたので (未だ継続中ではあるが)、 それ以外に、ということで、 最近少しずつ熱を上げている"展

          すきって、よく考えたらすごいこと。

          せかいがときめかせてくれた瞬間メモ。

          こんばんは。 9月29日の挑戦に向けて 今日もカウントダウンから。 どうなっていくんだろう。 楽しみですね。 きっといろんな感情を経験するんだろうな、 真剣に、楽しみたい。 真剣に、鍛錬積んでいくんだ。 今日は、さらっと。 今日も何度も繰り返して聞いているオンライン講義から、ひとつ。 今回心に残ったことばをメモ。 「今までの自分と違う自分になりたいんだったら、"試す"ってことがとんでなく大切。」 今回は、いつも強く残る部分と少し違う部分が強く入ってきたので

          せかいがときめかせてくれた瞬間メモ。

          強くなりたいよりも、どう強くなりたいか。自分の未来の解像度を上げる。

          こんにちは。 まず、今回もスキをたくさんいただきました。 ありがとうございます☺️ ありがとうございます! この記事に記したカフェに行くことに繋がったのは、 6月18日に展示の挑戦をできたことが大きく影響しています。 その時にお世話になった運営方のイベントに、 9月にまたお世話になることになりました。 私個人的に、今回もまたカウントダウンを始めております。 あっという間なんだろうな。 それまでに、 乗り越えたいこと、 整えたいこと、 動き出したいこと、、 色

          強くなりたいよりも、どう強くなりたいか。自分の未来の解像度を上げる。

          今日は、友達が貸してくれた写真集を。 "私はシンプルに世界を見ている。それは、尽きせぬ喜びの源だ。" そんな言葉で始まるソール・ライターの世界に飛び込む今日のおわり。

          今日は、友達が貸してくれた写真集を。 "私はシンプルに世界を見ている。それは、尽きせぬ喜びの源だ。" そんな言葉で始まるソール・ライターの世界に飛び込む今日のおわり。

          人と人を結ぶ縁と書いて、ゆかり。

          こんにちは。 今回も前回に続き、 最近のありがとう出来事を 3行日記風いいこと感謝録という形で 掬い掘らせていただきます。 「最近の嬉しかったことや 楽しかったことは どんなことがありましたか?」 ①先月の展示にていただいた差し入れを お会いした人にお裾分けしたら 凄く喜んでもらえたことが、幸せでした。 6月18日に参加させていただいた展示にて 差し入れをいただいていたんです。 (展示について⇩) その中のお菓子で、 「皆さんでも、みきちゃんがでも、 よかったら食

          人と人を結ぶ縁と書いて、ゆかり。