見出し画像

2021年11月30日の私がわたしへ託した夢。


こんばんは。


今日も、ありがたい出来事をいただきました。


以前勉強会の場にて、
本当にありがたいことに、
(いいことを絡めた)展示をしたいという夢を
周りの方に話す機会をいただいたのです。


それを聞いて、講義が終わった後に
声をかけてくださる方がいたり、
メッセージをくださったり、
こんな事できるから言ってね、と
紹介や情報をくださる方がいたり、、。

驚く程なのです。

ずっと描き続けていた夢、目標のひとつ。

こんなにも、応援してくれる方や当たり前に出来るを前提にいてくれる方に出会わせてもらえたこと、その環境に巡り合わせてもらえたことに感謝ばかりです。

だからこそ一層励もうと思える。

今まで以上の場所に辿り着こうと、
更に枠を取っ払って考えてもいいし、
考えられるきっかけへと繋がり紡がれている気がしているのです。


もっともっと人間としての色んな面の器を広げて、私も他の人の夢を後押しできるひとに、成長したいと、より強く思わせてもらえています。



そんなご縁から、今日また新たな勉強会に参加を踏み出してきました。

今までの自分では参加する色んな面で勇気も出せなかったし、耳に入ったとしても今の自分には早いとか恐れ多い、だなんて流していたであろう普段聴かないことに触れる機会。

今年特に何度も聴き続けていて、課題を課したり学んでいるオンライン講義のひとつの中で、

"居心地の悪いところにしか、成長は無い"

という点があります。
なので、例え小さく思えることでも、自分がその1週間でする新たな挑戦や、気になっていたけど出来ていなかった踏み出したいことなどを課すということを行っていました。

そんな課題へと上手く紡ぐことで
参加する決断へと自分を誘いました(笑)

濃すぎて、汲み取りきれていないのですが、
とても学びや気付き、せかいの面白さなんかを
少しばかりだろうけれども沢山受け取らせていただきました。
もっともっと学んで精進できるよう活かしたいと思わせてもらえる時間で感謝ばかりです。


話がまとまっていませんが、
自分自身が信じている目標や夢をわくわくしながら話す事で、
こんなにも素敵な一手へとどんどん誘ってもらえるのか、と。
周りの方もこんなにも笑顔で楽しみにしてくれるのか、と。

話すことの大切さ、基、如何に話すかによる希望を教えていただいている出来事でもあります。


ありがとうございます。


控えている挑戦、9月29日までのカウントダウンを今日も。



あと50日、、!!


励みます。


参加予定のイベント、こちらです。



話がずれますが、本を読んでいて頷いたことがあるので記しておきたいと思います。


「俺は思うんだけど、望み通り想定したままのことを手に入れたとしても、それだけじゃ夢が叶ったとは言えないんだよ。そんなふうに、どんどん自分の予想を超えた展開になって、それをちゃんとモノにしていくっていうのが、本当の夢を実現するってことなんじゃないかな」

月曜日の抹茶カフェ 青山美智子さん著より


と。


そこで私のあるメモが思い出されたのです。


2021年11月30日に記していたメモ。

ちなみにこの日は、冊子『いいこと感謝帳vol.1』を世に出す前日です。
すごく大袈裟な言い方をしましたが(笑)
ようやく辿り着いた新たな一歩を目前としている時でした。


少し省略して、書き直したものです。


冊子に完成させるまでにも、色々あって、
無事に形になり、世に出してからも、それ以上に色々あり、ちゃんと思い通りに行かないようになっていたから面白い。
結果、全て必要なことを起こしてくれていて。

転んでも、転ばされたように見えても、
何とか立ち上がって、
号泣しながらでもどっちが前だか訳わからなくても進んでいたら
更なる素敵な景色へと連れてきてくれている、
そんな成るべくして成っているせかいの計らいに

これを書いた頃よりも
ずっとずぅっと面白さと感謝とやらを感じたり気づかせてもらえるようになり、
受け取れるようになった気がしています。

まだまだ過程。


そう、メモに記していたvol.2の案が、
私にとっていいこと展示実現となっているわけです。

たくさん、考えることも、学ぶことも、あるけれど、この2021年11月に描いていた時よりもずっと、周りの方が笑顔になれるきっかけになることを確と描けるようになっていて、もっと楽しめるきっかけなると思わせてもらえていること感謝でいっぱいです。

少しでも今必要としているひとに届けたくて、
四苦八苦しながら、立ち止まったり、上手く形にできないことも多かった去年今年だけれど、だからこそ、もっと最高へと紡いでもらえました既に。


だって、おかげでこんなに素敵な行き交いに発展させてもらっているんだもんね、




ありがとうございます。

ほんとに。

ひとつひとつの出来事、
授けてもらえていることのありがたさ、

当たり前じゃないです。

心に留めて、歩みたいと思います。



溢れるままに記しました、
ことばに落ち着いているといいな、笑


お立ち寄りくださった方、
最後までお付き合いくださった方、
ありがとうございました。


明日もよき一日になりますように。




ふぁいっとー!٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?