見出し画像

いいこと感謝録、たぶん11。


すこし、ご無沙汰してしまいました。

こんにちは。

その間でも、立ち寄ってくださったり
スキしてくださっていた皆さま、
ありがとうございます。


今日は久しぶりに、3行日記風いいこと感謝録で
日常にていただいたありがとう出来事を
掬い深めたいと思います。


恐らくこの記事ぶりかな?と思うので
たぶん11回目!(笑)


いざ3つのみ今日書こうと思って振り返り出すと、本当にとめどなく思い出されてくるのでありがたいです。
本当にたくさんのありがとう出来事をいただいているなぁと感謝ばかり。
幾らでも募っていきます。



みなさまも、嬉しかったことや心躍ったこと、大切に心に留めておきたいこと…
などなど、最近のいいことを思い返して心和らぐ時間になったら幸いです。


では、ひとつめ。

①かなり前のお話になってしまうのですが、
ディズニーのお土産をいただいたこと。


こちらについてだけ先に、以前書いたかもしれません🤔笑


こんな沢山いただいていたのですが、

更にいただいていました。




2種類のバアムクーヘン。


美味しくいただきました☺️



しかもしかも、、、

そのバウムクーヘン、、、

なんと、、、



箱ごといただいていたのです!!


!!!!!


嬉しすぎました☺️

そんなことってある!?



両面イラスト違くて、とても可愛いし、、、

嬉しいし、、、


可愛いし、、、


みたいな嬉しさを何度も噛みしめながら、いただきました。

少し友達にお裾分けをしたのですが、
とても喜んでくれて、私がまた嬉しさいただいたり、一緒に感動分かち合えたり幸せ時間をいただいていました。

改めてありがとうだったなぁと。

まるでディズニーに行ったかのような感動をいただきました。


お土産から広がるものって、すごいなぁと
改めて有り難さと可能性を噛みしめています。


そんなありがとう出来事でした。



②立て続けに友達が、コロナに感染してしまったのですが、皆んな無事に元気になってくれたこと。若しくはよくなってきてくれていること。


これは、本当にほんとうによかったです。

暑くて体調を崩してしまっている方もいるし、
本当に気をつけていても、、、という大変な時期ではあったりしますが、これを読んでくださっている皆さまも、体調には気をつけて、笑顔で過ごせていたらいいなぁと思います。

私自身も気をつけます🫡



③綺麗な夕日に遭遇できたこと。


光がだいすきな私なので、よく反応するのですが、いつかのこの日も、夕日にて、感動をいただきました。



しかも仕事終わりだったので、一層沁み沁み。

ありがとうございました。

パワーもらえますね✨


そんな最近の枠が幅広すぎる、最近のありがとう出来事でした。


久しぶりに書けて、ちょっと泣きそうなくらい嬉しさ感じているかもしれない…と感じています。笑

ありがたい、、、


今日も、みなさま良き1日となりますように。


また今日も私はこそっと?鍛錬。



9月29日に向けて、少しずつ練ったり動いたりしています。
といいつつ、ほぼこれからですが☺️

展示にて、イベントに参加させていただきます。


9月29日までのカウントダウンを。


あと41日。

あと41日という日も、今日しかありません。

大切に、生きたいとおもいます。

越えたいこと、伝えたいこと、届けたい想い、
たくさんたくさんあるんです。

そのために越えたい自分自身があります。

故に鍛錬期中の鍛錬と呼んで、設けています。

未熟ながらに、でもおかげで培えた己の部分も自分で察するくらいには、備えられた部分もあります。
それをきちんと汲み抱き、活かして、周りの応援してくれているひとや、必要としているひとに、きっかけをもっといろんな形にして届けていけるようになりたいです。
なるんです。

そんなきっかけのひとつを紡げるよう、
9月29日も、そこに向けても全力で励みます。


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました☺️


. . . いいこと感謝録 . . .

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?