見出し画像

視界を広げる学びの日。(いいこと感謝録⑩)


おつかれさまです。


昨日の記事の終わりに、
今日は、わたしとして、
想いを繋ぐ宅配人のひととして、
人間力少しでも器広げられるよう、
勉強会がんばります!
しっかり学んで吸収するぞ!
と記していました。


とても未だ掬いきれていないのですが、
それでも沢山の愛をはじめ、
気づきや学び、ご縁などいただいた
とても有り難く優しい時間を
過ごさせていただいたなと感謝いっぱいです。

近々振り返らないと、忘れてしまいそうで、
復習が必要です。
少しでも身に蓄え、活かしたいと思います。

そう一層強く思える時間を過ごしてきました。


そんな時間も含めて、
今日のありがとう出来事を
ほんの一部ですが掬い紡ぎたいと思います。


①電車乗り間違えて、
遅刻してしまうことになったのですが
開始時間が遅れていて、
部屋に着いた10秒後くらいに開始!
という奇跡のタイミングで間に合ったこと✨



②美味しい芋きんをいただいたこと。



しかも、🏮柄が付いているのは珍しいらしく、
より嬉しい気持ちに。


本当に人数分を運ぶのは重かったであろうに、
お気遣いくださるような優しい方とのご縁にも
感謝いっぱいです。

いただいた芋きんはこちらです⇩



③決断しきれていなかった自分と
決別するように、
今までの自分を超えるかのように
ひとつ目標であり夢をひとつ、
皆んなの前で意図せず話させてもらえたこと。

想定外なこと。

想定外な想像以上の形で、
決断すると決めていたことを
叶えさせてもらえた時間をもらいました。

そのことについての気付きや、
そのことが何かは、また後々☺️


とにかく今日は、もう寝ます。


何かをやりたいと、やれると
思わさせてもらえている自分を
受けとめることで広がる部分の大きさを
みせてもらえた気がします。

貴重な経験をまたひとつ。

ありがとうございました!


みなさんも、
こうしたいと思っているけど
なかなか受けとめられない自分が居たり
あるかもしれません。

まずは、その自分が居ることをうけとめる。
ただ、そうなんだね、と。
そんな事を感じてることが、起こっているんだね、と。

自然とそれを受けとめるだけで、
ただ見つめるだけで広がるようです。

はぁ、せかいっておもしろい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?