ベトナム旅行感想まとめ

こんにちは🌞🌈

ベトナム🇻🇳ハノイ旅行の
まとめです。

Part1はこちら!
↑旅費、〜ホテル到着。

Part2はこちら!
↑ホテル到着〜1日目終了。

Part3はこちら!
↑2日目〜帰国まで。

自分的には結構思ったことなど
これまで書いたつもりなので
まとめるほどネタもないのですがw


私の中でベトナムって
蒸し暑くて食べ物も不衛生なイメージでした。
(ベトナムにも四季があるので
気温など要チェックです)

でもでも
ご飯も美味しくて
カフェはお洒落で
インスタ映えスポットも多く
すごく楽しかったです。

あとお洒落な服も
たくさん売ってました。
意外でした。
まぁパロディも
めっちゃ多かったのですが。
それも意外で見てて楽しかったです。

裁縫道具通り、
おもちゃ問屋、
ござ通り、
お菓子問屋通り、
文房具通りなどなど。

小売してる方や
買い物好きの方には
たまらない場所ですね。
物価も日本の3分の1です。

一緒行った友達が
地球一周したことあるんですけど。
その子はその時ベトナムの
ホーチミンに行ったそうです。
ホーチミンでは他の国より
断然物売りがすごいしつこくて
ベトナムのイメージも
悪かったそうな。

でもハノイではそれは皆無なぐらい。
全然しつこくないです。
服屋さんに行っても
押し売りとか全然なかったです。
なので買い物も気持ち良く
スムーズにできました。

でもこの人力車はしつこい。

こやつらは
道の向こうから外国人を見つけたら
ずっと横を並走してきます。

あとこの売り子。

トングでベビーカステラみたいのを
外国人客の手に押し込めようとします。

とりあえず食え!みたいな。

日本人は苦手なことですが
はっきり
NO!!!!と言わないと
めっちゃしつこいです。
無視しても付いてきます。

あと道端で物売ってる人も
愛想悪い人いましたが
海外と考えたら許容範囲内。
韓国、中国に比べたら
笑顔で働いてる人多かったです。

ベトナムって朝方早くて。
市場も7時から開いてて
夕方に閉まるんです。

みんなすっごい仕事熱心で。
海外=ルーズに仕事してる
ってイメージでした。

でも行く度に考え方が変わります。
その国には
その国の働き方があって
その人達はその人なりに
一生懸命仕事してるんですよね。

ハノイで出会った人達
みんないい人で
気持ち良く旅行出来たのも
現地の人達が
楽しく帰ってもらえるようにと
接してくれたからなんですよね。 

確認しましたが
タクシーや買い物も
ボッタクリ無しです。←これ重要。


あと2、3度は行きたいと思います。
それぐらいいい場所で
いい人達ばかりでした。


ということで
これにてベトナム旅行日記、
まとめ終わりです。
後日買付やパロディの実際の
値段などなど有料でご紹介します。


ハノイ本当におすすめです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?