【人生哲学】幸福想定論〜幸せの感じかた〜
※この記事は途中まで無料で読むことが出来ます。2021.8.26に再編集をしました。
こんにちは、Mikiです。ご訪問頂きありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))⭐️
今回のテーマは、
幸福想定論〜幸せの感じかた〜
についてお話ししたいと思います。
『幸』or『不幸』の日常的な判断
「自分は運が良いと思うか」
「自分は幸せと思うか」
皆さんは日頃どの様に感じて過ごしていますか?「幸か不幸か」「運の善し悪し」・・って、これはもはや永久不滅のテーマな気がします🧐✨
例えば・・
✔️「くじが当たった!ラッキー♬︎」
✔️「走ったのに電車間に合わなかった!ついてないなぁ」
✔️「店員さんが親切にしてくれた、良い日だなぁ」
✔️「こんな日(時間がない)に限って信号が全部"赤"!なんて日だ!」
毎日生きていたら、色んな事が起こって来ます。それにより人は一喜一憂し、幸か不幸かを判断します。ではなぜ「運が良い」「運が悪い」、「幸か不幸か」と思うのか?ここを紐解いて行こうと思います。
「運の良さ」と「幸せ」
まず「運が良い」「幸せ」と思うのはなぜか?について書いていきます。
結論から↓↓
皆様の励ましが私の励みになります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”🌸また、創作意欲にも繋がります。頂いたサポートは創作活動に、そして皆様の応援に使わせて頂く予定です🌱心がちょっぴり軽くなってもらえると嬉しいです✨共に心を躍らせましょう(ˆ꜆ . ̫ . ). ̫ . ꜀ˆ)◞✧🌿