見出し画像

Ai画像生成で「お題」勝負をして勝ってしまった話。

 AIで画像が作成出来るとは知ってはいたのですが、実際に使用した事はありませんでした。
 条件を入力したらその通りの画像を生成してくれるとの事で、私なりに難しいと思うタイトルをつけ試しにやってみました。

「お金を見せびらかせながら笑顔のシーズー犬」↓

無邪気さが恐ろしい

 凄い!出来てしまうんですね。
 感動のあまり次のキーワードを付けてAIにチャレンジさせました。

「飛行機にまたがり手にソフトクリームを持つシーズー犬」↓

後ろのはなんだ?

 AI君、君は天才なのか?
 と、思いながら、AIを困らせたいと言う気持ちに流れます。
 次の質問は少々難しく設定。

「小錦と相撲をとって優勝して笑顔のシーズー犬」↓

これ、小錦か?

 AIは天才だ、なんでも出来るんだな、、、
 じゃあ、これはどうだ?

「クジラを子分にして世界一周をしているシーズー犬」↓

ここでなぜ?シーズー犬にこだわっているんだろう?と気づく

 もう、君に戦って敵う気がしない、、、認めるよ天才だ。
 でも、人が君に負けるのはもう少し後の世界にしたい、、、、
 と、思い、最後の戦いに出た私。

「美少年と美少女が尻相撲をとり、負けた美少年がソフトクリームの中に顔を突っ込む」↓

ふっ、勝ってしまった!

 皆さま、まだ人間の方が万能の様子です。
 人間を代表して勝利を収めました^^
 AIなんてまだまだひょっこ、人間をなめるなよ!と胸の中で拳を上げて明日からまた頑張ろうと思います。

 ご清聴ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?