見出し画像

ジェットコースターより怖かった!「FALL」と言う映画 600m塔でのアクシデントmovie

日々、どちらかと言うとのんびりした日常を送ってる私です
程よい刺激を、、、と思い、刺激的な映画を探しました
ネットを見ていると「FALL」と言う映画が今話題になってると言う記事をみつけ、
面白くなかったら途中で辞めようとアマプラで見始めました
そしたら、これ、凄く面白かったんです

やめとけ、と思わず突っ込んだ場面

1 この映画の良さ

・登場人物が少ないので感情移入がしやすい
・場面の殆どが塔の上の出来事でシンプル
・気持ち悪い等のやりすぎの演出は無い、程よくリアル
・見ながら解決方法を一緒に考えらる様にテンポが程よい
・見る側の私達を程よく騙してくれる演出がある(素晴らしい)
・人として、日常出していないアドレナリンを放出させてくれた
・クールな私が目を見開き、凝視しながら鑑賞しました
(やるね、監督)

こんなに緊張させてくれる映画って中々ないかも

いやー!、本当、見ている時、何度か早回ししようかと思いました、
足元がサワサワしながらの感情移入
終始ドキドキです、
手元にあるポテチも食べるの忘れる程です
もう、「最後まで付き合ってやるよ」と言う気持ち、
途中から私の心も一緒に塔に上ってしまってました
(単純なんです私し)

役者さんは本当には登ってないと思うけど、凄い映像だった

2 見終わって

これ、下手なテーマパーク行ってジェットコースター乗るより凄いかも
映画の時間、ずっとこの二人を見てハラハラしている作品なのでめちゃくちゃ時間の経過早く感じます
本日のちょっとした仕事のストレス飛んじゃいます、本当に!
見終わって思った事は
「大きな仕事を一つ終わらせた気分」これにつきます
やり遂げたぞー!って感じ
(見てるだけなんですけどね)

こっからなんだよなー(汗)

と、言う訳で、
イヤー本当に集中してドキドキしてみた映画です、
始まりから終わりまで良く出来てます、出来が良い
映画で、ここまで「緊張感」を与えてくれる作品って本当に数少ないので、
お時間ある人はお勧めです
久々に人間の持つ防衛本能の緊張感を呼び覚ましました^^
職場のあいつらより一回りも二回りも上になった気持ちです

最後まで読んで頂きありがとうございました^^




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?