見出し画像

173. 非日常体験はおもしろい!

5月の上旬は世間では「GW」と呼ばれ、長期休暇がありました。
皆さまはどのように過ごされましたか。
平日を休みにして遠出してみたり、と各々楽しんで過ごしたと思います。

私自身は、都内で開催していたイベントに友人と豊洲で開催していた、「オクトーバーフェスト」に行きました。


本場ドイツビールを楽しみながら歌やダンスのショーを楽しみました。
普段は昼間からお酒を飲むことはないですが、今回は自分へのご褒美ということで楽しみました。
ビールの美味しさは桁違いで自分の好みに合ったビールを飲み比べしながら見つけるのも良かったです。


◎非日常感


・昼間からビールを飲むこと
・イベントに参加すること

今までの私だったら行こうと思わなかった体験をするのは不思議な感覚です。
それは友人がお酒好きや期間限定のイベントがあれば参加するタイプの人で、連れて行ってくれたのもありがたいなと感じました。
そして今までやったことない、経験したことがない。つまり不思議な感覚になるのはなぜだろうとも感じました。


「普通とは?」


皆さんが思う「普通」とはなんでしょうか。
私がGWで体験したことは「非日常」なのでしょうか。

全て自分の経験から気づき、そこからどう考え将来に向けて行動するか。
体験こそが自分の成長に繋がるなと感じました。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,149件

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?