たばる (田原美穂)

Sustainable Journey代表。NY在住サステナビリティコンサルタント&マーケッター&ライター。市場調査・事例研究・講演・執筆・視察・コンサルティングなど、日本企業が本気でサステナアクションを進めるためのサポートをしています。

NYで美容雑誌がリアル店舗になった!これからの店舗の在り方IRL ("in real life")

NYの街に完全に活気が戻ってきたと同時に、コンデナスト傘下のビューティーマガジンAllure(アル―ア)が、Sohoに世界で初めてのリアル店舗を7月1日にOpenした。 「リアル…

世界初のGoogle Storeは商品を試すだけの場所じゃない!

構想から4年を経て、世界初のGoogle StoreがNYのチェルシー地区に昨日(6/17)Openした。Googleの売上の約8割が広告収入だが、Google StoreのようなGoogle製品を体験し購入で…

米国における社会課題への企業取り組み

毎日色々なニュースが飛び込んでくる中、3月初めに国際女性デーがあった事も、3月一杯は女性史月間とされている事も既に忘れられているのではないだろうか。 このような…

ステイホームで加速するプラントベースのライフスタイル

まだ収束を見せないコロナ禍で、3食とも自炊をするようになった方は多いのではないでしょうか。自宅の食事では、免疫力を高める食材を取り入れるなど、健康な身体と心を保…

サステナブル・ブランドに必要な10のデザイン戦略(前半)

NYのファッション工科大学(FIT)では、”起業家のためのサステナビリティデザイン(Sustainable Design Entrepreneurs)”という授業が6年前から提供されている。今年はオン…

ブラックフライデーは今年で消滅?

日本では、年々盛り上がりを見せるブラックフライデーですが、米国では今年がブラックフライデー最後の年か?と、言われているほど様子が異なります。 ブラックフライデー…