見出し画像

【18日目】あと2日!軌跡は奇跡。

マツダミヒロです
公開まであと2日!

10月27日(水)の朝にスタートします。

マツダミヒロクラウドファウンディングページ(←このページで公開されます)

今回で18回目の記事ですが
明後日(10月27日)にクラファンスタートなので
これまでの軌跡をまとめてみました。

まったくゼロからスタートした
このプロジェクトですが
今ではたくさんの方々にも関わっていただき
どんなスタートになるのか
ぼくもワクワクしています。

途中から見てくださっている方もいるので、
今までの軌跡をご覧いただければと思いす。

ここまで来たこと、
まさにミラクルです。
(まだ始まってもいないけど)

何から始めたらいいかわからないこの頃
まずは、宣言する事が大事だと思い、ただ、やる!ということだけを記事にしてみました。

どんなことを始めるときもなのですが、
まずは一気買いです。
数万円なのですが、その方々の叡智と考えれば安い投資です。


これもいつもすること、すでにやっている人に聞くこと。
先人に聞くという名目だったけど、久しぶりに話せて楽しかったー

やる理由が、人を動かします。
自分にとっても一緒。
「WHY」をどう活用するかが、そのモノゴトに大きく影響を与えます。

この段階でやっとテーマが決まりました。
やっぱり、子どもたちと触れている時が
可能性をめちゃくちゃ感じます。

ぼく自身が感動したことを
みんなにも分かち合いたい。

だから、泣いた出来事をシェアしたくなりました。

実現したいことを3つにまとめてみました。
ここらへんで、ようやく方向性が見えてきました。

一人で考えてても、
うまくいかない。

これは、コミュニティを運営していても
とても感じること。
だからこそ、214人で会議してみました。

いいアイデアがどんどん出てきた!
これをこのあとに、盛り込んでいます。

人から応援されるためには
まずは人を応援すること。

それを実感したこの頃です。

今回のクラウドファウンディングのメインでもある、ゆうなちゃんのミュージックビデオですが、ゆうなちゃんの双子の姉妹ゆうかちゃんに、キービジュアルを書いてもらいました。
今ではこれがシンボルになっています。

ぼくがビジネスをするうえで、大事にしているのが
ユニバーサルアポイントメントです。

普通のアポイントメントをしているのが99.99%のビジネスマンですが
ぼくは全く違います。

それが軌跡を生みました!(詳しくは記事をみてー)

ここまでは、ぼく一人で立ち上げる感じになっていましたが
それって面白くないし、やりたくない。

みんなでやることが大事なのです。

今までどれくらいの学校に魔法の質問の授業をしてきたかというと・・・
ということをまとめてみました。

うわーーーたくさんあるなー
というのがぼくの感想。
みなさんの学校もるかもしれませんので見てみてくださいね
(↑の記事です)

クラウドファウンディングの面白さは
普段は購入できないリターンがあること、
ここが一番時間がかかりました。
3週間以上かかりましたね。

逆にここが揃えば、終わりも見えてきます。


そして、ようやく公開日が決まりました。
2021年10月27日(水)です。



上に述べた共同開催者募集、
だいぶ揃ってきました。

心強い!そして嬉しい!


今回は1000クラスに寄付が目標ですが
まだ寄付先は決まっていません、
今からでもぜひ応募してください。


ということで、
ここまでが今までの経緯です。

そして、明後日いよいよスタート。
楽しみです。

10月27日(水)の朝にスタートします。

マツダミヒロクラウドファウンディングページ(←このページで公開されます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?