見出し画像

【2日目】世に出ている知識を吸収する

マツダミヒロのクラウドファウンディング奮闘記始まりました。

これに限らず
ぼくがまずすることは、
「世に出ている知識を吸収する」ということをやっています。

何をするかというと、
そのキーワードで検索して、出てきた本を全部買う。
ということをしています。

今回であれば「クラウドファウンディング」で検索するわけです。

大体、一回で30冊くらい買うこともあります。
仮に30冊買ったとしても5万円弱。

1冊の本を作るエネルギーは、
同じ著者として十分わかっているので
それが30冊(30人の人生分)がこの値段で手に入るのは、
めっちゃお得です。

もちろん、ブログやSNS、Youtubeなどを検索すれば
クラウドファウンディングの秘訣などは書いていると思いますが
書籍はクオリティチェックが入っているので、
その分、
「その情報が本当かどうか?」を精査する時間が省けるので
時間短縮になりますね。

また、
テクニックなどは、時期によって古くなっていたりする可能性がありますが、すべてに置いてそうなのですが、テクニックってそんなに重要じゃないです。

それよりも、時を超えても変わらない本質的なことが大事ですので、
それを見つける力があれば、昔の情報でも十分活用できます。

ということで、ぼくはいつも「書籍大人買い」をしています。
さて、読みますか。

▼今回買った本はこちらからご覧になれます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?