見出し画像

私が不安障害を克服した「7つの方法」⑦不安障害を受け入れた【実験44日目】

今日も私がたった2ケ月で
不安障害を克服した7つの方法を
お伝えしていきたいと思います。

【目次】
①薬を飲まなかった
②整体に通った
③頭を冷やした
④鉄分を摂取した
⑤散歩をした
⑥気持ちを吐き出した
⑦不安障害を受け入れた(本日の記事)

⑦不安障害を受け入れた


ノートに自分の思いを
泣きながら全て吐き出した時
自分がどれだけ
怖い思いをしていたのかに気付き

なんだか凄く
自分が可哀想になった。

こんなに怖かったのに
ズット1人で戦ってたんだな、、、
と思ったら

申し訳なくて、、、

「ごめん、ごめんね
無理させちゃってごめんね」

って
声を掛けた瞬間

自分のことがたまらなく
愛おしく感じ

嗚咽しました。


何十年ぶりだっただろう?
何も考えずに泣けていた幼少期のように
エーンでもワーンでもなく

こんな風にギャン泣きしたのは、、、

でもこの時やっと
不安障害になった自分に許可が出せたんです。

こんな自分は認めない!!
こんな自分は許されない!!
こんな自分は最悪!!

私は無意識に
自分を責め続けていたんですね。泣

けど
自分で自分の感情を見つめて
明らかにした時

どれだけ私に
無理をさせ
我慢をさせ
強くあることを

強要していたことに気付き

「今」のありのまま
「今」不安障害になっている
「今」の自分を受け入れ

不安障害と戦うのではなく
共に生きる覚悟を決めたんです。

これが「私」なんだ!!

と。

すると
気持ちを吐き出した時とは
比べ物にならないくらいの

安心感と安堵感に包まれ

本当の意味で
(エセポジでもなんでもなく)
心の底から

私なら大丈夫!!
と思えるようになりました。

そこから
少しずつ、少しずつ元に戻っていき

あれから3年、、、

一度も症状は出ていません(*^_^*)


7回に分けて
不安障害を克服した方法を載せましたが

最初にお伝えした通り

私が試した7つの方法の
どれが効果あったのか?は
今となっては分かりません。

何か1つ欠けていたら
治らなかったかもしれないし

本当は必要なかったものも
(効果がないもの)
あったのかもしれない

けど、私は
「全部効果があったんだ」と
信じています。

もちろん
自分に合わないものはやらなかった。

誰かが良いと言ってても
効果が凄い!!と謳われていても
「私が」
苦痛になったり
疑問を感じたりしたものはすぐに辞めました。

当たり前だけど
100人試して100人に必ず
効果があるものなんてないんです。

そんなのがあったら
この病気で苦しんでいる人は
いないってことになる。

だからこそ
自分で決めて欲しいんです。

病院も先生も薬も方法も
自分にあったものを自分で決める!!
と覚悟を決めること。

何が正しくて
何が間違っているか

この答えを持っているのは
他の誰でもなく自分自身だから、、、


7日間に渡り
「不安障害の克服方法」を読んで頂き
本当ありがとうございます♡

また引き続き
色んな実験を載せていきたいと
思いますので
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?