見出し画像

時にはタイミングがある

おはこんばんにちは、つばめです。
福祉施設で、機能訓練指導員をやっています。

皆さんは、急に何か頭に思い浮かぶことってないですか?

今回は、”時にはタイミングがある” についてのお話しです。


ブラックビスケッツ


よく昔の音楽が、頭をよぎることがあります。


最近は「ウッチャンナンチャンのウリナリ」という番組で作られたグループで、ブラックビスケッツが歌う「タイミング」です。


ブラックビスケッツの曲は、”人に必要なもの” が、コンセプトにあります。
なので1曲目が「スタミナ」、2曲目が「タイミング」って感じ。


この2曲目の「タイミング」が大ヒットして、先にデビューしていた、ポケットビスケッツと共に、紅白初出場を果たしました。


歌詞の一節を一部要約すると、
”ヘンに周りに合わせすぎても辛いだけ、ズレた間の悪さだって君のタイミングだからね” と言った内容です。


ちなみにですが、M-1グランプリで優勝したことのある、漫才師 "ブラックマヨネーズ" の名前の由来は、ブラックビスケッツからきています。


タイミングは大事


タイミングは、大事だと思います。


例えば食べ物何かは、その時に一番おいしく栄養がある旬の食べ物をたべた方がいい。旬のものを食べることで、自然のめぐみや四季の変化も感じることができます。


イベントごともそう、旬のイベント事はやった方がいい。今日3月3日はひな祭りです。

ひな祭りとは、女の子のすこやかな成長と健康を願う、3月3日の「桃の節句」の行事。


女の子のいる家庭ではひな人形を飾ったりすると思います。

私も、桃の花くらいは観に行きたいと思っています。


その時々で、やるべきことって、やはりあります。
遊ぶべき時には遊んだほうがいいし、働くべき時には働いた方がいい。
必要であれば学びもそうだし、瞑想が必要な時もあると思います。


そんなことを、積み重ねることで、


自分が今何をすべきか、身に付いてくるのではないでしょうか。



※あわせて読みたい👇

※必要な情報は、耳でもキャッチ👇


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは皆さまのお役に立てるよう、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(^^)!