ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジの写真(前編)

画像1 2019年6月、埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークへ。延び延びになっていましたが、グランドオープンを楽しみにしていました。
画像2 傘のグラデーション
画像3 ヘルシンキまで7781km
画像4 日本のムーミンは本家フィンランドのよりデフォルメされてて可愛い
画像5 歩道沿いにある原画
画像6 ムーミン屋敷。ちゃんとハシゴついてる
画像7 ミィのアトラクション。撮影された顔写真が出現する
画像8 ムーミンの作者、トーベ・ヤンソンとムーミンの仲間たち。
画像9 たき火で暖まるスナフキン
画像10 どっかの島でピクニックしてるムーミン一家?
画像11 ここから、ムーミン屋敷の中。
画像12 ムーミンのご先祖様が見守る時計。
画像13 原作には蓄音機が登場するのかな?アニメでは見たことないけど。
画像14 ベッドの上にあるのはムーミンママのハンドバック。
画像15 裁縫道具。古い型のミシンですが、ムーミンママが使っていた記憶なし。
画像16 ムーミンパパのコレクションっぽいもの。彼は冒険家で、ロマンチストなのです。
画像17 1つ1つ、由来やウンチクなどスタッフさんが説明してくれました。後編に続きます。

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉