見出し画像

ありのままの自分全開!こそ最幸の魅力


私の記事をご覧になって下さり、有難うございます。

配偶者との関係性が愛とお金の豊かさを作る
~結婚生活でパートナーとの関係を豊かにし
愛され妻で居続ける方法・習慣を発信中~

魅力的な人とは?
皆さんどんな人が魅力的だな~と感じますか?
色々な意見があるかと思いますが、私が思う魅力的な人は
『ありのままの自分全開』で居る人です。

今よりもっと魅力的な自分になりたいと誰もが思いますよね。

例えば恋愛や婚活!
好きな人に自分を好きになって欲しい、
素敵な結婚相手をゲットしたいと思うのが当たり前。
そして、呼吸をするのと同じぐらい当たり前に
『自分を良く見せたい・よく見られたい』と思いませんか?

私は元々、恋人と長い時間一緒に居るのがとても苦手というか、苦痛レベル
でした。その理由は
1.必ず一人の自由な時間と空間が無いとダメだから。
2.私の中での恋人の位置づけ
・自分が恋人と過ごしたい時にだけ過ごす
・甘える・楽しむ
・恋人がいるということの充実感・安心感の為
・ごちそうしてくれる
・父親の愛情が欲しいと父親で埋められなかった心の隙間を埋めてもらう

とこんな風に自分にとって楽しい時間を過ごしたい時、甘えたい時にだけ会ってもらう!存在でいてもらう事がベストでした。
そんな価値観の私。
彼氏の前でありのままの自分をさらけ出すことはありませんでした。

だって相手に良い面の自分さえ見せておけば、自分が望むときに楽しい時間を過ごせ、甘える事が出来るんですもん!

そう思っていましたが、反面良い面だけを見せた付き合いはむっちゃ疲れるなー。と感じる私がいました。
自分が望む楽しい時間・甘えたい時間を過ごしいるはずなのに心は全く満たされない状態。
望む時間をすごしてるのに心が潤っていかない私。
そんな私だから恋愛も続きません。長くて1年半行かないぐらい。
新し恋人を作っての繰り返しでした。

そんな私が結婚出来、愛され妻で居続けている今。
何故でしょう?

私は主人に出会って変わりました。

理想の結婚相手リストに主人が7割ぐらい当てはまっていたスタートが私に覚悟をくれました。
結婚=生活
生活=日常
365日のほとんどが日常。
この日常を共に送る相手に良い面だけの自分だけを見せるのは地獄。
私は理想の結婚相手リストの中に
妻(私)に対する価値観:
・どんな私をみてもすべてを受入れ、愛してくれる
と書いていました。
お付き合いをスタートさせ過ごす時間を増やしていく中でしか分からないチェック項目。
進んで体感する以外に答えは分からない!
逆にここが当てはまらなかったら、この人は私の理想ではない!
日常に自分の幸せ、心地よさを感じる事が出来ない相手なんかむしろ私の人生を邪魔する存在になる。
その答え合わせをする為に進もう!
リストが私に進む勇気と良い意味での開き直りをくれました。

そして、進んだ結果…。

私は主人との時間の中でびっくりするほど当たり前に自分のすべてをさらけ出していきました。
しかも驚くほど無意識に、自然に当たり前に出せていったのです。
自分の中で今日はこんな自分を出してみようかな?とか全くありませんでした。
主人が私の姿で一番最初に驚きを感じたのは、「怒」の姿でした。
私の第一印象はたいがい男女共に女性らしい、おっとりしている、といった感じを持たれます。
主人もそうでした。
そんな私の印象を持った主人が、私の怒りの姿を見た時。
こんな強烈な姿かー。これもこの子の一面かー。本性かー。とびっくりしたそうです。
しかし、同時に主人はそんな姿を見て嬉しかったそうです。
自分に本音をだしてくれたと。本音を出してくれない相手と結婚なんて出来ないと考えていたから嬉しかったそうです。
そして、私自身も自分がこんな風に怒りを表現するんだと初めて知りました。
初めてご対面した日から10年、怒の自分が主人との日常で何度も何度も姿を現しては静まってを繰り返していました。
そんな私を主人は初めてみた日から今日まで丸ごと全てを受入れ、愛してくれています。
私の怒りのバロメーター具合を現す表現を主人は思い付き、こんな風に楽しみながら表現してくれています。
普段→猫(私が猫っぽいので)
小怒り→虎
中怒り→大虎
大怒り→祟り神(もののけ姫から)
こんな風に自分の強烈な姿をさらけ出しても、どんな姿の自分を出しても、ありのままの自分全開で相手と深い関係を築いていけることを私は主人と出会って教えてもらいました。

自分自身のいろんな魅力を真っ直ぐ相手に伝えられるのは、ありのままの自分で居る事。自然な自分こそ、本音の自分こそ、唯一無二の自分を輝かせてくれる最幸のエッセンス✨だと私は思います。

理想の結婚相手のリストを私が書いた理由は
理想の結婚相手(配偶者)と幸せで豊かな人生を送っていく、愛とお金の両方を手にしていく欲望を叶える目的の為でした。
その目的の為に、細分化したリストを書きました。

これは最近学んだ脳科学で知ったことなのですが、

脳にRAS(ラス)という機能があります。
目的や目標を明確にする事で、フォーカスしたもの(意識を向けたもの)だけを見つけてくれ、尚且つ自分にとって欲しい・重要な情報だけを集めてくれる脳の機能をRAS(ラス)と言います。

目的や求めるものによって目に入ってくる情報が変わる経験ありませんか?
例えば・・・
車でプリウスを買おうと思ったら、やたらにプリウスが目に入ってくる
髪型変えようと思ったら、周りの髪型が目に入ってくる
好きな人が目に入る…。

求めた瞬間に今まで見えていなかったものが見えるそんな経験ありませんか?それがRASです。

この学びを知った時、欲望を叶える目的の為に細分化して書いたリストがRASを動かし、主人に出会えたのではないかなと思いました。

自分の欲望を目的を明確にして一度リストを書いてみませんか?
幸せを引き寄せますよ💖。

次回~先ずは自分の幸せ💖最・最・最優先~を発信します。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?