見出し画像

15回目の結婚記念日

なんということでしょう!(どーした?)
まさかそんなことが!(だからどーした!?)

15年も続いていたなんてw!

……というわけで、本日めでたく、15回目の結婚記念日でございます。あぁ、はい、ありがとうございますw。

いや、私が言うのも何ですが、まーよく続いたもんだと。
これもひとえに私まいけるの日々のたゆまぬ努力と根性、忍耐の成せる業ではないかと。自分を褒めちぎりたいw。

と、あんまり言ってるとマジで怒られますw。
こんなことが妻の耳に入ろうものなら多分、

「あぁン!?私の方がどんだけ○△!✕□?………!」

と、どえらいことになるのは必至なので、どうかみなさまご内密に…。

あっ!この記事も妻にチェックされるやん!ヤバいやん!(いつもの流れですねw)


はい。(はい。)
ひとりコントはこのへんで終わりましょうねw。

でも、冗談抜きでほんとに15年続くとは。人生何が起こるか分かりませんね。

二人で弾き語りバンド「OneHundred」も結成していることから、特にバンド仲間やマスターからは完璧に「おしどり夫婦」の烙印を押されてwいます。

「イメージ」はとても大事なので、それはそれでいいんですが、じゃあ「超仲が良い」のか、というとそれは少し、違うかな?と思います。

よく夫婦の仲を「一蓮托生」と言うことがあります。二人でひとつ、死ぬまで離れることはない、といったような意味ですね。

おそらく、ですが。
妻がこれを聞くと、

「うっわ、キモっ!!」

…って、言うと思いますw。
ちなみに私も同感です。

「ずっと一緒て、呪いかよ!!」

呪いは言い過ぎwですが、正直言うとそんな感覚です。

ドライと言われるかもしれませんが、私は夫婦の関係ってそこまで絶対的なものではないと思っています。
もちろん妻は愛しています(愛してるて言うてしもたw!)が、だからといってじゃあずっと一緒に居なきゃダメなのか?と思ってしまいます。

いや、浮気していいとか、そーいう次元のお話ではありませんよ?ww
相手が望むならまだしも、相手に自分と常に一緒に居ることを強いるのは、違うなぁ、ということです。
愛するって、相手の自由を尊重することでしょう?逆に奪ってどないすねんw!ちゅう、お話です。

私は良くも悪くも、物欲があまり無いようです。そもそも人生のパートナーは「物」ではありませんし、人は本質的に何者も所有することはできません。
(所有のお話は以前書きましたね。参考まで↓)

愛しているのならなおさら、一緒に居るとか離れているとか、どうでもいいはず。
どんな状態であろうと、常にシンクロしていればあまり関係ないと思うんですね。

8年前に亡くなったネコのみーたんとも、生前ソウルメイトな付き合いをしていたので、今でも一緒にいる感覚があります。
(ちなみに、みーたんのお話はコチラ。内容はちょっとフザけ過ぎてますがw↓)

少々お話がぶっ飛んでしまいましたwが、私の場合、妻はどちらかというと「背中を預けられる戦友」と言った方がしっくりきます。
それはそれでどうかと思いますがw。

日々一緒に暮らしていて笑って泣いて、ケンカして。それが対等にできるのは、やはり妻だけだなと思います。

その「対等性」がカチッとハマる人に出会えた。思えば、それが私にとって最高の幸運だったなぁと感じます。

これからも何やかんや、いろいろなことが起こると思います。夫婦関係もどうなるかは分かりませんwが、私は私の人生を歩むだけです。
とりあえずこの15年間、こんな突拍子もない私と共に歩んでくれた妻に、感謝です。

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。

サポートしてみる? サポートすると、人生が変わるよ! (まいける体験談)