見出し画像

ニャンこ好いちょーけんvol.1

こんにちは、まいけるです。

そういえば、これだけネコが好きなのに、noteでひとっっつも!ネコ記事書いてないやん!!
…といことで、どこかで聞いたことのある語感のタイトルwで、これからネコ三昧と参りましょう。

ちなみに「ニャンこ好いちょーけん」の「けん」は「拳」ではなく九州弁の語尾です。ご留意くださいw。
もちろん、「ヒョォォォ!」とか「シャオッッ!」とか「てめえらの血はニャニ色だぁ!」とか叫んでヒャッハーさん以外の人を切りつけたりしてはいけませんw。犯罪です。
寡黙なケンシ○ウさんもいいんですが、熱血のレ○さんが私はお気に入りです。

アニメ版のテーマソングもいいですね!
「愛をとりもどせ!!」や「Tough Boy」などは車の中などでいつもシャウトしております。クリスタルキング〜〜!

…て、北斗の○はいいから!ネコのお話をはよ始めんかーい!

たいへん失礼しました。脱線が過ぎました。愛ゆえにw。

そもそも、生き物が全部好き

基本的に私はネコに限らず生き物が大好きです。動物、鳥、魚、虫、植物なんでもござれ。
ホームセンターに行くと、用もないのにどうしてもペットコーナーに立ち寄ってしまいます。
これはひとえに、私に兄弟がおらず幼少の頃から人よりも動物と遊ぶことが多かったからでしょう。

たとえネズミやゴキ○リでも、殺すことができません。幼少時代、祖母に彼らが見つかると容赦なく惨○されてしまうwので、こっそり逃がしていました。ばーちゃん、ゴメンw。ばーちゃんの害虫害獣ゴウモンは怖いんじゃぁ……。火あぶり、首チョンパ…。
大人になった現在でも、見かけたら妻が嫌がるので仕方なく、キャッチ&屋外リリース。よく見たら彼らもカワイイんだがなぁw。
さすがに蚊は、蚊だけはペチンします。でも、一回だけ執行猶予を与えます。二回目血を吸いに来たら、ペチンの刑ですw。彼女らもそれ相応のリスクを分かって(分かってるのか?)命を賭けて吸いに来るわけですし。

我が家のアイドル、みーたん

その中でも特に私が愛するのはネコなのですが、これはずっとネコがいつも側にいたからです。
8年前に亡くなったネコを最後に今は何も飼っておりませんが、ネコ愛だけは今も健在です。

8年前にお別れしたみーたん。メスです。我が家のアイドルでした。

我が家では歴代のネコの名前は「ミー」と決まっておりました。理由は単に、祖父祖母が覚えきれないからw。(ちなみに犬は「エル」でした。)
ところが写真のミーに至っては、何故かいつの頃からかみんな「みーたん」と呼ぶように。コワモテだった祖父ですらみーたん呼ばわりする様は、なかなかシュールw。これもみーたんの、他を圧倒するカワイさのなせる業ではないでしょうか。

みーたんは18年の猫生を全うしました。いまだに私に、たまに夢で会いに来てくれます。
私が一方的に思っているだけでしょうが、みーたんはソウルメイトのひとりだと思っています。ソウルメイトに種族なんて関係ないでしょうし。
さすがにもう転生しているとは思いますが、来世でまた違うカタチででも出会いたいなぁなんて思っています。

ん?お話がまたあらぬ方向にw。
生死や魂などの話も好きなんです。こういったお話もアップしようかなw。完全にマイワールドですが。

最後に、みーたんのラブリー寝姿をどうぞ!w

ネコのお話をするつもりが、なんか脱線しまくりました。申し訳ございません!
「ニャンこ好いちょーけん」ではこんな感じで主にネコ、そして動物、ちょっと北斗ネタwで続けていく予定です。今後もお楽しみいただけると幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?