見出し画像

あなたの使命は何ですか?

「使命」

なにやら仰々しい言葉ですね。
あまり、普段は使わない言葉かもしれません。

では、少し言い換えましょう。


「あなたは何のためにこの世界に生まれてきたの?」

かえって哲学的になっちゃいましたねw。
何か、煽ってるようにも聞こえました?すみません、そんなつもりはないんです。

純粋に、生まれてきた意味を知りたい。誰しも一度は、考え悩むテーマではないでしょうか。

「私という存在は、何をするために、どんな意味をもって、生まれてきたんだろう…。」


私は独自にこの問いに対する明確な答えがひとつ、あるのですが、それをここでお答えするとちょっと今回の意図が変わってしまうので伏せておきます。すみません。
(なんか、今回謝ってばっかw。)


「私の使命はこれだァ!!」

と断言できる人は素晴らしいと思います。
自分の使命が明らかになると人生が楽しくなるでしょうし、なにものにも揺るがない強い意志を手に入れることができるのでしょう。

使命がある人は、それだけで幸福と言えると思います。

でも、たいていの人が明確に自分の使命を認識できてはいないのではないでしょうか?

かく言う私も無いとは言いませんが、未だおぼろげで「コレ!」という使命には出会えておりません。


「命を使う」

と書いて、使命。
つまり「使命」とは、この有限の生命を何に使うのか?という命題です。

そう考えたとき、選択肢はいろいろと出てくると思います。

人のためになる人生にしたい。
自分の好きなことを極めたい。
物欲などの我欲を満たしたい。
ただ、平穏に過ごしたいだけ。

……などなど、いろいろありますね。


ここでのポイントは、使命には「善悪」は関係しないということ。
さすがに人道に背くようなことは論外ですが、使命を探すときに善悪感情はなかなか邪魔になるものw。

良いとか悪いとかはひとまず置いといて、まず、この世に生まれ落ちて迷子になっている自分に、まっすぐに意識を落とす。

そこから生まれ出でる、自分のほんとうの感情や想い。

「限りあるこの命を、何に使うのか。」

これを、しっかり、考えてみたいのです。


思えば、今の時代のこの国の私たちは恵まれています。ほんとうに。

時代が違えば、使命などと言えば

「【お国のため】以外にあるものか!!」

と生まれた時から決まっていた時代がありました。

また、ところ変われば飢餓や貧困で、今を生きるので精いっぱい、使命どころの話ではない国もたくさんあります。


私たちは、基本的に使命を自由に選択できます
18歳で成人すれば親の庇護下から離れ、それからの自分の行動は自分で決められます。
いえ、決めなければなりません

自由であるからこその、悩み。
でもこれは、贅沢とも言えるでしょう。

ただ、だからこそ、真剣に悩む方が多いのもまた事実。


私が掲げる「ベジタス」とは、突き詰めればこの「使命」を明確にし、全うすることだと、メンバーシップの概略を考えていて気付きました。

そのために「健康」が不可欠ですし、「経済」ももちろん重要。ほかにもいろいろ。

もし、あなたの「使命」を見つけたり全うするお手伝いができるのならば。
それこそ、私の使命のような気がします。


先ほど言いました通り、私自身もまだ「使命」がぼんやりしています。
それでも私と一緒に、使命を全うする最高の人生を目指したい!という方が一人でもいらっしゃるならば。

まだ立ち上げて間もないのですが、私はこのメンバーシップを立ち上げて、ほんとうに良かったと思います。

ぜひ、共に「使命」を果たし、最高に楽しい人生を謳歌しましょう!
あなたのご参加、心より歓迎いたします。

最後までお付き合いいただき、いつもありがとうございます!まいけるでした。

サポートしてみる? サポートすると、人生が変わるよ! (まいける体験談)