ミカリュスの恋愛レッスン♡

7
記事

結婚の決め手は何ですか?

日本では、結婚前にお互いの年収とか貯金を教えあうのが当たり前なのでしょうか?

私は、夫の年収も貯金額も全く知りませんでした。

反対に彼から私の収入や貯金額を聞かれたこともありません。

気にならなかったわけではありませんが、それよりも、彼がどういう暮らし方をしてきたのか、そして今現在どういう暮らし方をしているのかの方に関心があり、特にお金の使い方はさりげなく、でもしっかりチェックしていました。

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
38

フランス男が花を贈る理由

フランスのお花屋さんの前を通ると、男性が花を選んでいる様子がよく見られます。

頭の禿げかけた冴えないっぽいおじさんも、一生懸命、アレとコレとソレなどと花を選びながら、お店の人と一緒に花束作りに参加している様子は、微笑ましい限りです。

特に 私が好きなのは、バレンタインデーのお花屋さんです。

老いも若きもフランス人男性が、お花屋さんで列を作って、この大事な日に奥さんや彼女の喜ぶ顔を想像しながら

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
28

愛してることを伝えてますか?

こちらの記事で、私が出会いに対してどちらかというと受け身で、運命に任せるようにしているということをお話しました。

🔗 婚活相談 - 引き寄せのコツ

出会いに対しては、ご縁をとても大切にしているので、私のことを見つけて好きになってくれた方には、男性・女性を問わず、人として誠意を持ってお付き合いするようにしています。

でも恋愛に関しては別で、好きになってもらったからといって、こちらが恋に落ち

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
26

寂しい気持ちも味わい愛でる

彼がずっといなくて、このままずっとひとりぼっちの人生なのかなと不安になることもあるかもしれません。

夫がいても、彼がいても、家族がいても、寂しい気持ちになることってあるものです。

私がシングルマザーだったとき、私もとっても寂しい気持ちになることがありました。

子供がいてもやっぱり寂しかったのです。

でもそこに蓋をしない方がいいと思うのです。

なぜならその気持ちって、パートナーに見つけても

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
35

ひとつの恋が終わった後の過ごし方

恋愛が終わった後、すぐに誰かを探さないでください。

その恋愛が真剣なものだったのなら、別れた後の胸のぽっかり感で、もうひとりでは立っていられないほどですよね。

デートはしても良いのですよ。

男友達とごはんを食べに行ったり、お酒を飲んで愚痴を聞いてもらったりすることで、ぽっかり感が、少しでも埋まるのなら、それはそれでいいのです。

でも、寂しいからといって、誰かとすぐに親密な男女の関係になろう

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
38

ミカリュスの魔法の玉手箱

こちらでお知らせしておりました濃い読者さま用のマガジンの審査が終了し公開できることになりました。

🔗 濃い読者の方へ - 今度の活動についてのご連絡

新マガジンでは、プライベートを含めかなり濃い話を書いていきます。

ミカリュスのアパルトマンに遊びに来て、一緒にショコラやお茶、カフェなどを飲みながらいろいろなお話をしませんか。

皆様に寛いでいただけるように、フレンチシックな我が家のインテリ

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
19

愛されていたのに別れを告げられるとき

すごくすごく愛されていたのに、突然別れが来ることがあります。

彼の方から一目惚れして猛烈にアタックしてくれてお付き合いが始まって、彼女の気持ちも少しずつ彼に傾いていき、誰もか羨む相思相愛のお似合いカップルだったのに。

ある日、突然、電池が切れたかのように彼が彼女とはもうやっていけないと去っていくのです。

彼女の方は、すごく尽くしてくれて自分のことをお姫様のように大切にしてくれる彼との結婚も考

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
33