見出し画像

今週はコミックを読みました(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週は、ランキングに入っているコミックを読みました。
(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。

2/12
 「#真相をお話しします」(結城真一郎さん著 もりとおるさん画)

話題の小説のコミカライズ。
読んでみたら、ズーン・・・ときてしまいました。
逆転また逆転のスリル。
まさか、そんな・・・!?
胸にザクザク刺さるスゴいお話ばかりでした😭

https://amzn.asia/d/bfY73OW

2/13
「妻の家出」(かねもとさん・著)

ある日突然妻が家を出て行って戸惑う男性の物語。
とても丁寧なお話と絵柄で、応援しながら読みました。
そして話は想定外の方向に・・・!
いいお話を読みました😭

https://amzn.asia/d/2BE9F9k

2/14
「猫と紳士のティールーム」(モリコロスさん・著)

イケオジが営む紅茶専門店に訪れる様々な事情のお客様。
私も紅茶が好きなのですが知らない茶葉が出てきて、美味しそうで、飲みたくて!
お茶好きにはたまらない癒しの1冊です🫖

https://amzn.asia/d/6TA8cwr

2/15
「食料生成スキルを手に入れたので、異世界で商会を立ち上げようと思います」(原作:slknさん・漫画:ごてんさん)

食料を生成するというイマドキなスキルがたまりませんし、
実に美味しそうなのでワクワクしちゃいます🍖

https://amzn.asia/d/hEn91G3

2/16
「戦国小町苦労譚」(夾竹桃さん・平沢下戸さん作/沢田一さん画)

農業高校に通う女の子が戦国にタイムトリップ!!
そして出会ったのはあの有名武将!
飢饉の村を農業の知識でなんとかしようと武将とも必死にやり取り!
めちゃ面白い!

https://amzn.asia/d/iQqUXyE

2/17
「25歳年下男に騙されました」(おにぎり2525さん著)

独り身の50代女性に巧妙に忍び寄る20代男性・・・。
やんわり断ってもグイグイと・・・。
こういう男性がいつか本当に身近に現れるかも!?というリアル感が怖すぎ。
気をつけようと心から思える本でした💦

https://amzn.asia/d/9Se5DPs

2/18
「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(谷口菜津子さん著)

男性に尽くし、料理も頑張ってきた女性が、突然の失踪。
本当の自分とは?本当にやりたいこととは?
静かに問いかけてくる読み応えのあるマンガです。
失踪彼女がピュアで好奇心旺盛でとっても可愛い!

https://amzn.asia/d/4SFJ2KC

コミック読書記録をXに投稿したら、すごく反応良かったです。
みんな、マンガが好きなんですね♪
私も好きなので、これからも時々マンガを紹介していこうと思います。


今週の読んだ本の価格合計 2889円

1月に読んだ本の価格合計 25232円
2月の読んだ本の価格合計     8409円

月額980円なので、かなりオトク!

(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
答えは多分2冊です!
2/13と2/17のマンガは、おそらく個人出版なのでは、と思います。
最近は個人出版される漫画家さんも増えてきましたね。

ちなみに私も1冊、KindleUnlimited本を出しています。
「無料も読み放題も!使いこなせる電子書籍生活」
電子書籍大好きな私から便利な電子書籍サイトなどをご案内しています。
読んでいただけたらうれしいです。


私も今「シングルマザーが観た、シングルマザーが出てくる映画20本」というKindleUnlimited本を作っています。
いよいよ完成して、今週配信予定!

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY28)

この記事が参加している募集

読書感想文

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。