見出し画像

見落としがちな背中ハミ肉、後ろ姿も綺麗に💗

二の腕、お腹は気になるけど、見落としがちなのが背中!!

後ろ姿でお肉がはみ出てると、老けて見えます。

★原因


・猫背、前かがみの姿勢で肩甲骨が開き背中の筋肉が使われず、たるみに繋がります。

・肩甲骨の動きが鈍くなると、背中と肩甲骨を繋いでいる筋肉が固まります。

・パソコン作業などで更に前かがみの姿勢になる事も多く、血液が滞り慢性的な肩こりになります。

・猫背により肩甲骨が外へ引っ張られると、肩甲骨の内側の筋肉が戻そうとします。肩甲骨の内側にはダイエットする上で大切な細胞があります。

緊張が高まる事で、血流が悪くなり肩甲骨が歪む事でダイエットも阻害されます。

★背中のぜい肉をほっておくと、、

・筋肉量が落ちる。
・柔軟性が落ちる。
・代謝が下がる。
・脂肪がつきやすい状態。
・見た目年齢が大幅に上がる。
・正しい姿勢をキープするのが、難しくなる。

★エクササイズ


①足を肩幅の広さに開き、軽く拳を作り前へ腕を伸ばす。
息を吐きながら、ゆっくりひじを後ろへ引いていきます。
10回繰り返し行います!


②手を握り、腰に当てる。羽を羽ばたかずイメージで、ひじを上下に動かす。
10回繰り返します!

画像1

#マッサージ #ストレス #緩和 #癒し #エクササイズ #贅肉 #ハミ肉 #柔軟性 #脂肪 #代謝 #リラックス #体型 #気にする

健康な身体をいつも維持できるようにサポートしていきたいので応援していただけると有難いです。